コメント (10)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
志田茂建築設計事務所

ran koma


写真ありがとうございます!カッコイイですね~!

写真の右のテーブル?はもしかして卓球台!?

「事務所をリビングに、元工場をフリースペースに・・・」

憧れです!


バリアフリーも大切だし、ran komaさんのように、ワクワクする日常がある事も大切ですね。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

>写真の右のテーブル?はもしかして卓球台!?

 家族や仲間と遊ぶツールとして、卓球台を設置しました。

 最近始めた洋裁では、広々と作業台として使っています。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
志田茂建築設計事務所

ran koma 様


まるで、どこかのIT会社のオフィスみたいですね!

「作業台」という言葉にも惹かれます。

ran komaさんのお宅の全ぼうを見てみたいです^^

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
建築家と家づくりをするメリットとは?
文/志田茂
「値段が高そう」「敷居が高い」……。建築家との家づくりは大変そうだと思っている人もいると思います。でも、唯一無二の理想の住まいを実現したいなら、建築家との家づくりはおすすめです。
続きを読む
建築・デザイン 60年前。日本に建てられたアメリカの家「米軍ハウス」とは
かつて米軍関係者が家族用の家として建てた住宅である「デペンデントハウス」や「米軍ハウス」。実は現在の日本の住宅形式や生活スタイルにも影響を与えているのです。
続きを読む
消費税増税の住宅購入への影響は?
文/荒木康史
来年から10%になることになった消費税。大きな買い物である家を買うなら、急いだ方がよいのでしょうか?
続きを読む
リノベーション シニア夫婦が快適に暮らすためのマンションリノベとは?
文/志田茂
老後も楽しく元気に暮らしたいなら、住まいはどのように「更新」したら良いのでしょうか?マンションリフォームの一歩先の方法として、シニア世代の夫婦が「リノベーション」をする際に考えておきたいことをご紹介します。
続きを読む
収納・整理整頓・片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
「今」を精一杯楽しむために。一人暮らしの家づくりとは?
文/志田茂
賃貸ではない、購入した自分だけの拠点を持つことで、理想の暮らしが実現しやすくなることも。一人で住む家を持つことで得られる「自由」と「不自由」について考えてみましょう。
続きを読む