コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
フォレスト建築研究所 一級建築士事務所

コメントをいただきありがとうございます。

機会があれば福生市の「アメリカンハウス」(土日公開)や「cafe D13」など訪ねてみてください。

フォレスト建築研究所 小椋祥司

「いいね!」 6 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
megumama58

有難うございます。アメリカンハウスは羽村駅ですか?cafe D13は基地の外に有るのですか

   
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
フォレスト建築研究所 一級建築士事務所

ご連絡ありがとうございます。cafeD13は、東福生駅から5分足らずの数件のハウスがまとまった一角にあります。こじんまりしていて自分時間が過ごせる落ち着ける空間です。コーヒ-メニュ-も豊富です。一度行かれる価値はあります。

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
Houzzの使い方 建築家やデザイナーがウェブ発信するときに知っておきたいこと
文/Haruki Makio
建築系ウェブメディア『アーキテクチャーフォト』を運営する後藤連平さんに、ウェブやSNSでの発信方法をより充実させるコツをうかがいました!
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
日本 都心の高台にたたずむ、眺めのいい一人暮らしの家
ケヤキの木の緑に癒される、まるで都会の隠れ家のような小さな家。そこは、余計なものはないけれど、これでなければならない、唯一無二の拠点でした。
続きを読む
家づくりのヒント 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
専門家とのコミュニケーション 建築家と家づくりをするメリットとは?
文/志田茂
「値段が高そう」「敷居が高い」……。建築家との家づくりは大変そうだと思っている人もいると思います。でも、唯一無二の理想の住まいを実現したいなら、建築家との家づくりはおすすめです。
続きを読む
家づくりのヒント 小さな家をつくる時に知っておきたいこと
文/志田茂
小さな家で充実した暮らしを実現することは可能です。そのために知っておきたい心構えと、家づくりのテクニックをご紹介します。
続きを読む
日本 建主夫妻が設計した、自然体が心地よい町になじむ家
設計の仕事をしているだけあって、自邸の場所と、つくりにはこだわりたかったご夫妻。そんなふたりの心をとらえた心地よい町にある家とは?
続きを読む