コメント

おすすめの記事

家づくりのヒント 畳店と建築家が教える、子どもと暮らす住まいに畳スペースを設けるメリット
文/藤間紗花
おむつ替えやお昼寝スペースとして。読書やお絵描きを楽しむスペースとして。子どもと暮らす住まいに畳スペースを設けると、さまざまなシーンで役立ちます。
続きを読む
その他のスペースの記事 子供の絵をクリップで飾るときのアイデア
クリップを使えば、お子さんが描いた傑作アートを自由に入れ替えて飾る「ギャラリー」が作れます。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 子どもと一緒に成長するスタイリッシュな子ども部屋
イギリス・ケント郡にある納屋を改修した住宅の子ども部屋。新鮮で遊び心に溢れていながらも、子どもの成長に適応させることのできる上品なデザインが魅力です。
続きを読む
片付け・収納・家事 散らかり放題のレゴ!子供に片付けてもらうための収納アイデア
レゴは知育には最高のおもちゃですが、すぐに散らかるし、踏めば痛いのが難点。でも、上手な収納方法をマスターすれば、快適な空間づくりにつながるだけでなく、子供が片付け上手になるかもしれません!
続きを読む
部屋別 Houzzで見つけた、世界で人気の子ども部屋
文/Houzz Japan
2022年上半期、Houzzユーザーから人気を集めた子ども部屋をご紹介します。
続きを読む
インテリア 子供部屋を自分で片付けてもらうには?年齢別のポイント
毎日成長する子供たちの部屋は散らかってしまうのもの。片付け習慣を身につけてもらうために、親はどういう心構えでいるとよいのでしょうか。年齢別に見ていきましょう。
続きを読む
片付け 赤ちゃん用品の収納、どうすればいい? 整理収納の専門家がアドバイス!
文/藤間紗花
整理収納のプロに聞く、赤ちゃん用品の片付け術をマスターして、家族みんなが快適に過ごせる方法。
続きを読む
暮らしのヒント インテリアコーディネーターと考える、赤ちゃんと快適に過ごせる住まい
文/藤間紗花
赤ちゃんもママもパパも、家族みんなでハッピーに暮らせる部屋づくりのヒントをご紹介します。
続きを読む
インテリア 片付かない部屋でも褒めていい!子供部屋をつくる時に知っておきたいこと
子供が成長すると、子供部屋をつくるタイミングがきます。初めての自分の部屋は、すっきりと使ってほしいですよね。今回は個室を与える時に、気をつけておきたいことをご説明します。
続きを読む