コメント

おすすめの記事

暮らしのヒント 夏に実践したい、クローゼット収納の使い方、整え方
体調管理に気をつけたいこの季節。気温変化に合わせて必要なものをサッと取り出せるようにクローゼットを掃除して持ち物を見直しましょう。
続きを読む
アジア (日本以外) 木とコンクリートで統一感。シンプルであたたかみのある部屋
バーチ合板とコンクリートという清々しい素材の組み合わせを使用した、建築家の自宅アパートメントです。
続きを読む
家づくりのヒント 老朽マンションの建て替え問題を考える
文/大村哲弥
耐震性に不足がありながら、耐震補強や自主的な建て替えが困難になっている老朽マンションの問題。新制度は問題解決になるのでしょうか?
続きを読む
ニュース デザイナーが解説、2018年注目のトレンド素材とアウトドアファニチャー
トレンドから定番、普遍の価値へ。インテリアデザインの第一線で長く活躍する筆者が、今年注目の素材やプロダクトのトレンドを解説します。
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
片付け 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
家づくりのヒント 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
リノベーション 築44年の空き家をリノベーション。古いものと大切に暮らす、植物室がある家
夫妻をよく知る専門家の手で平屋の中古物件をリノベーション。古家のいいところはそのままに、センスあふれる庭師の家に生まれ変わりました。
続きを読む
インテリア 世界のHouzzユーザーが、住まいづくりについて母から学んだこととは?
母への感謝の思いを伝える「母の日」。そこで、世界各国のHouzzユーザーのみなさんに、「母から学んだインテリアや家づくりのこと」について取材しました。
続きを読む