コメント

おすすめの記事

インテリア 片付かない部屋でも褒めていい!子供部屋をつくる時に知っておきたいこと
子供が成長すると、子供部屋をつくるタイミングがきます。初めての自分の部屋は、すっきりと使ってほしいですよね。今回は個室を与える時に、気をつけておきたいことをご説明します。
続きを読む
カラー ブルー以外も効果いろいろ、集中できる部屋の色選び
作業や勉強に集中するための部屋の色づかいを考えるとき「どんな状態で集中したいか」によって選ぶカラーが違います。大人にも子供にも応用できる選び方です。
続きを読む
暮らしのヒント 子供と暮らす家を楽しく快適にするアイデア
黒板ペイントの壁やダイニングの本棚など、子供のいる暮らしがもっと楽しく快適になるアイデアをご紹介します。
続きを読む
インテリア 子供が自分で片付けたくなる子供部屋をつくるには?
子供部屋を、その部屋で暮らしているお子さん自らが片付けてくれたら素晴らしいですよね!では、子供が自然と片付けたくなる子供部屋づくりはどうしたら叶うのでしょうか?基本的なポイントをご紹介します。
続きを読む
片付け 子どもが自分で片付けたくなる、おしゃれな子ども部屋の作り方まとめ
文/藤間紗花
ちょっと目を離した隙に、あっという間に散らかってしまう子ども部屋。スッキリと片付いた、おしゃれな状態をキープするためにはどうしたらいいのでしょうか? これまでHouzzでご紹介した記事をまとめてお届けします。
続きを読む
その他のスペースの記事 子供の絵をクリップで飾るときのアイデア
クリップを使えば、お子さんが描いた傑作アートを自由に入れ替えて飾る「ギャラリー」が作れます。
続きを読む
My Houzz 北欧流。ストーリーのあるアイテムと暮らす家族の風景
オーナー手作りの陶器や、宝石店から引き取った陳列棚など。フリーマーケットを愛する家族の住まいをご紹介します。
続きを読む
インテリア 子供部屋を自分で片付けてもらうには?年齢別のポイント
毎日成長する子供たちの部屋は散らかってしまうのもの。片付け習慣を身につけてもらうために、親はどういう心構えでいるとよいのでしょうか。年齢別に見ていきましょう。
続きを読む
片付け・収納・家事 狭いスペースでおもちゃを上手く収納するには?
子供と一緒にタイミングよくおもちゃを手放す、縦のスペースで収納するなど、コンパクトな家でおもちゃを管理する秘訣をプロに聞きました。
続きを読む