コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
kazumi yamada

我が家の本当にすぐ近く。今度訪れてみたいです!

「いいね!」 3 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
戸田晃建築設計事務所

コメントありがとうございます。だいどこ道具ツチキリでは、明日より展示会があります。この機会に是非足をお運びくださいね。

   

おすすめの記事

新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
片付け・収納・家事 きれいが持続する間取りと収納計画とは?
日々の家事が楽しくなり、家族も片付け上手になる家をつくるには、専門家にどう伝えたらいいのでしょうか?
続きを読む
建築 RC造(鉄筋コンクリート造)一戸建て住宅の特徴
文/大村哲弥
耐震性は? コストは? 冷房効率は? 鉄筋コンクリート造の住宅のメリット・デメリットについて覚えておきたいこと。
続きを読む
建築・デザイン 建築家の住宅論を読む(6)~吉村順三『建築家 吉村順三のことば100 建築は詩』~
文/大村哲弥
数々の名建築を手がけた吉村順三が綴る「建築家としてもっともうれしいとき」とは?
続きを読む
日本 線と材、手ざわりを楽しむ暮らしから成る沓間の家
Houzzで記事を執筆する永井理恵子さん。たくさんの家を取材してきたライターの家づくりには参考になるヒントがいっぱいです。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
ニュース プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
暮らしのヒント 住まいと防災(1)~地震に強い住まいづくり~
文/大村哲弥
防災の日を機に、もう一度地震に強い住まいづくりを考えてみませんか?
続きを読む