コメント (3)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Decorative Books専門店 Gossa

既製品の本棚では、この記事で紹介されているような高層書架のようにはなかなかできません。どれもインテリア空間に合わせてデザインされていて素敵ですね。

本は、インテリア空間の主役にもスパイス的なアクセントにもなります。

GossaBooksでは、モデルルームやオープンハウスなどの書棚やテーブルトップを飾る【インテリア用のディスプレイ洋書】を販売・レンタルしています。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

壁面をいっぱいに使った書架は圧巻ですが、人によっては圧迫感を感じることもあります。膨大な蔵書はバックヤードやガレージ周りに効率よく収納し、リビングにはサブ書棚を調和的に配置するのもいいと思います。さらに読みかけの書籍や雑誌を暫時手元におくため、ソファやチェア脇にサイドテーブルを活用するのもいいですね。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
naoki981

壁一面の書架やCD棚に憧れるのですが、地震が起こった時のことを考えると躊躇してしまいます。


「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

ライフスタイル・暮らし 薪ストーブ・ペレットストーブで楽しむ火のある暮らしを実現した8つの家
文/Houzz Japan
薪ストーブやペレットストーブを設置すると人や動物も自然と集まるというのも納得の魅力的な空間をご紹介します。
続きを読む
タイニーハウス 北欧テイストあふれる、菜園付きの居心地よい18坪のセカンドハウス
文/Miki Anzai
スウェーデンの湖畔の別荘をイメージした、オールドブルーの外壁の愛らしい小さな家。広い菜園のある思い出深い土地で豊かなライフスタイルをかなえた、週末ハウスのストーリー。
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
暮らしのヒント キッチンをきれいに保つ7つの片付け・収納ルール
整理収納アドバイザーのキッチンがいつもきれいなのはなぜ? キッチンのお掃除が簡単になる方法をご紹介します。
続きを読む
家づくり 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
収納・片付け・家事 きれいが持続する間取りと収納計画とは?
日々の家事が楽しくなり、家族も片付け上手になる家をつくるには、専門家にどう伝えたらいいのでしょうか?
続きを読む
新築 同居の親を優しく見守る、マリンテイストをちりばめた海辺のファクトリーのような家
自身の好きなテイストと開放的な空間、美しい街並み、そして高齢の親御さんも快適に暮らすための工夫。海を愛するオーナーが、建築家とともにすべてを叶えた家。
続きを読む
暮らしのヒント キャンドル?リードディフューザー?自分に合うアロマグッズを選ぶコツ
文/Melody Bay
インテリアの仕上げともいえる香り。キャンドル、リードディフューザー、ルームスプレー、空気清浄機&加湿器のそれぞれの特徴をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 費用は抑えてもデザインは妥協しない。工業用の材料で建てた家
波形シートメタルのサイディングやポリカーボネート板。一般住宅では使われない素材を、建築家は工夫を凝らして使いこなしました。
続きを読む