コメント

おすすめの記事

オーストラリア コントラストと質感が魅力。海を感じるシドニーの部屋
退屈だった部屋がインテリアデザイナーの手腕で大変身。今すぐ真似できる棚のスタイリングのポイントは「3」です。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
家づくりのヒント 家づくりはインテリアからはじめよう!
家づくりというと、まず建物があって、インテリアは最後…という風に思っていませんか?実は、インテリアの専門家と一緒に、最終的に実現したいインテリアのイメージを明確にしてから家づくりをすると、理想の住まいが手に入りやすくなるんです。
続きを読む
家具 ひとり時間が充実する、パーソナルチェアのある暮らし
ひとり時間をリラックスして過ごすためのアイテム、パーソナルチェア。ライフスタイルやシーンに合わせて、ぴったりなタイプを探してみましょう。
続きを読む
日本 築40年超のマンションで日本的な陰影を再現。やわらかにつながる家族の住まい
家族のコアタイムである「夜」に合わせてリノベーション。光と影の雰囲気は、日本家屋のようでもありました。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 家を整えて気分一新。生産性を高めるための9つのアイデア
文/Hannah Young
すっきり暮らしてリラックス上手になれば、自然と仕事もはかどります。
続きを読む
庭づくり 日が当たらない場所でもOK。置く場所で決める観葉植物の選び方
文/藤山佳織
観葉植物がうまく育たないのは、乾燥地域の植物を熱帯雨林のような環境で育ててるから!? 植物の自生地から、うまく育てる方法を考えましょう。
続きを読む
ヨーロッパ (北欧以外) 名作建築:コルビュジエの集合住宅〈ユニテ・ダビタシオン〉の住み心地
世界遺産にも指定された、コルビュジエの集合住宅の傑作、〈ユニテ・ダビタシオン〉。南仏、マルセイユにあるこの住宅に惚れ込み、37平方メートルの部屋を手に入れたカップルの快適な暮らしをHouzzフランス編集部が取材しました。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 木製の家具をモダンな住まいに取り入れる7つのアイデア
文/Laura Wheat
モダンなインテリアに天然木の美しさをプラスすると温かみと個性が出てきます。
続きを読む