コメント

おすすめの記事

日本 旧軽井沢の森に抱かれて、母と子供たち家族が週末を過ごすための別荘
森のなかの静謐な空気の中に佇む別荘。外観内観ともに豊かな表情をもち、ここで過ごす家族の時間を特別なものにしてくれます。
続きを読む
日本 鎌倉の景色を取り込み、空気感を満喫できる建築家の自邸
文/Miki Anzai
大きな方形屋根に包まれた開放的な正方形の建物。畳敷きのLD、オープンな浴室、シームレスにつながる回遊性のある空間など、心地よさを大胆かつ繊細に追求した住まい。
続きを読む
日本 線と材、手ざわりを楽しむ暮らしから成る沓間の家
Houzzで記事を執筆する永井理恵子さん。たくさんの家を取材してきたライターの家づくりには参考になるヒントがいっぱいです。
続きを読む
暮らしのヒント サステナブルな森づくりへ。注目があつまる国産材家具
木製家具の材がどこから来ているのか、気にしたことありますか? 家具を選ぶ前に、日本の森について考えてみましょう。
続きを読む
新築 施主である左官職人とのコラボレーションで生まれた、こだわりの和モダン住宅
周囲の豊かな自然を存分に取り入れた、内と外の境界が曖昧な住まい。左官職人のお施主さんと共につくった住宅には、こだわりがぎっしりと詰まっています。
続きを読む
建築・デザイン 10月に訪れたいデザイン・建築・工芸の展覧会&イベント情報
文/Houzz Japan
開催中のアルヴァ・アアルトの展覧会から各地のデザインイベントまで、今年も盛りだくさんの秋です。
続きを読む
家づくりのヒント 地域に根ざした持続可能なデザイン。ヴァナキュラー住宅から学べること
ヴァナキュラー住宅と周辺環境との関係から知る、持続可能な建築の在り方とは。
続きを読む
家づくりのヒント 世界に一つだけのお気に入り、プロに作ってもらうオーダーメイドアイテム
文/Houzz Japan
自分にぴったりのものが見つからないなら、希望を伝えてオーダーメイドで作ってもらう手があります。専門家が親身に相談にのってくれるでしょう。
続きを読む
新築 建築家とともに「好き」を形に。心地よさをつくる中庭のある家
自分たちの「好きな家」を徹底的に考えたオーナー夫妻が、希望をリストに落とし込むところから始まった家づくり。建築家と一緒に、息の合った連携で作り上げた家とは?
続きを読む