コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Miho Imamura

本当に収納が大切です。捨てるのがもったいないと考える日本人は特に。

「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

底にマチのある紙袋は、車の助手席床に置いてごみ箱として使っています。軽いので車の挙動にかかわらずキチンと立っているし、レジ袋よりも”だらしなさ感”がないですよ。

「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Heather Brackin

ran koma さん、それも良いアイディアですね。ただ貯めておかないで有効活用できるのが大切だと思います。確かに、レジ袋の代わりに紙袋を使う方法、他にたくさんありそうです。コメントありがとうございました!

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

整理収納 限られた空間を広く使うための収納のコツ
収納を増やしたくて収納グッズを買い足してしまうと、部屋がより狭くなってしまうことも。モノを収めてすっきり暮らすための収納の工夫をチェックしましょう。
続きを読む
収納・片付け・家事 帰宅後のカバン置き場は、家のどこですか?
意外と頭を悩ませる、普段使いのカバン置き場。 一度置き場所ルールを決めてしまえば、部屋がすっきりして支度も楽になります。
続きを読む
収納・片付け・家事 使いやすくおしゃれな洋服収納のアイデア
文/Houzz Japan
整理収納の専門家や、住空間収納プランナー、スローライフを実践するライターが提案してきた洋服収納のアイデアをまとめてご紹介します。
続きを読む
収納・片付け・家事 使っていないモノを見直して、今の自分に必要なモノだけを残すコツ
ニューノーマル時代の新年度がもうすぐやってきます。これからも軽やかに心地よく暮していくために、モノとの関係性を再検討して住まいをアップデートしましょう。
続きを読む
収納・片付け・家事 ダイニングテーブルをモノ溜まりにしないための6つの改善策
ちょい置きしやすいダイニングテーブルの上。気がつくとモノが増えていませんか?モノが溜まってしまう理由と、すっきり使うための改善策をご紹介します!
続きを読む
リビングの記事 きれいが続くリビングをつくる片付け。5つのポイント
住まいの"顔"とも言えるリビングですが、あらゆるモノが集まって来やすい場所でもあります。すっきりした状態を保つためのコツをチェックしてみましょう。
続きを読む
部屋別 大人も子どもも快適に。リビングを家族で広く使うための4つのルールとは?
リビングに置くものを厳選して収納のコツをつかめば、いつでもウェルカムな片付いたリビングをキープできます。
続きを読む
収納・片付け・家事 きっとうまくいく。今年こそ実現できる片付け年間計画
毎月テーマを決めて進めていく片付け年間計画。すっきりした住まいと暮らしのために、2021年、試してみませんか?
続きを読む
収納・片付け・家事 これから間に合う、年末片付け・掃除のポイント
何かと忙しい師走。年内に終わらせておきたい5つの場所を中心に、無理せず大掃除しましょう!
続きを読む
整理収納 オンラインで家を片付けたい人が知っておくべき7つのポイント
住まいの片付けや整理収納のアドバイスを、オンラインでプロからもらう時。どんな心構えでいると、効果的に進められるのでしょうか?
続きを読む