コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
POWDERYELLOW

平屋でここ迄ダイナミックにガラスを多用して自然界の開放感を取り込んだ建物を創造するクライアントと設計事務所に賞賛を送ります。


圧巻の窓から見える海を一望できる借景には、、、

この土地に巡り合ったオーナー様とその土地の氏神様のご縁を感じます。 

この結びつきは当然、偶然ではなく必然性なつながりを感じました。

この成功はお互いの「思い」が成せる業でしょうね!

   

おすすめの記事

家づくりのヒント 住宅の第一印象を左右するファサードデザインを理解しよう
住宅の顔であるファサード。デザイン面でも機能面でも、さまざまなタイプが存在します。
続きを読む
アウトドアリビングの記事 アウトドアリビングはカラフルで行こう!
インテリアでは落ち着いたニュートラルカラーが好きでも、屋外なら思い切ってカラフルな演出を楽しめるのでは。今年の夏のアウトドアリビングはぜひ鮮やかな色を!
続きを読む
建築・デザイン 旧軽井沢の森に抱かれて、母と子供たち家族が週末を過ごすための別荘
森のなかの静謐な空気の中に佇む別荘。外観内観ともに豊かな表情をもち、ここで過ごす家族の時間を特別なものにしてくれます。
続きを読む
建築 建築家の住宅論を読む(10)~安藤忠雄『家 1969-96』と『安藤忠雄 住宅』~
文/大村哲弥
日本建築学会賞受賞、プリツカー賞受賞、東京大学教授など、今や名実ともに日本を代表する建築家の安藤忠雄。彼の原点である住宅設計に関する書籍を読み解きます。
続きを読む
日本 都心の高台にたたずむ、眺めのいい一人暮らしの家
ケヤキの木の緑に癒される、まるで都会の隠れ家のような小さな家。そこは、余計なものはないけれど、これでなければならない、唯一無二の拠点でした。
続きを読む
別荘 日常から非日常へいざなう大人の隠れ家『田浦の週末住宅』
瀬戸内の海を味わいながら好きなものに囲まれた贅沢な週末時間が過ごせる別荘をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン すぐれた建築家が必ず実践している設計における8つの習慣とは?
よい建築家は物語を紡ぎ、センスを大切にしながらデザインする。ルールを知りぬき、 それを破るべきときも知っている――すぐれた建築家の設計をめぐる習慣とは?
続きを読む
家具 ミニマリストで始めるひとり暮らし:家具選び編
春から新生活を始める人、初めてひとり暮らしをする人に向けた、賢いミニマリストの暮らし方アドバイス、今回は家具のお話です。最初に揃える家具は、どんなふうに選べばよいのでしょう?
続きを読む
素材 御影石とオニキスを住宅デザインの主役にするには
文/Jess McBride
エキゾチックな趣を醸し出してくれる、ひときわ目立つ石を使って大胆なデザインを実現してみましょう。
続きを読む