コメント

おすすめの記事

照明 名作照明「PHシリーズ」のタイムレスな魅力
1920年代以来、名作照明として衰えることのない人気を誇るPHシリーズの照明。ポール・ヘニングセンがデザインし、ルイスポールセンが販売する美しい照明の歴史をHouzzデンマーク版に寄稿する専門家が解説します。
続きを読む
名作デザイン 日本のコンパクトな住宅におすすめの名作家具
家が狭いからって、名作デザインが楽しめないわけではありません!日本の家のインテリアにも合わせやすい、世界で長く愛され続ける8つのアイテムをご紹介します。
続きを読む
ニュース プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
建築・デザイン 名作住宅:ルドルフ・シンドラーの住宅建築
文/John Hill
ウィーンからアメリカに渡り、西海岸に多くの名作住宅作品を残したシンドラー。屋内と屋外をシームレスにつないだ、その特徴的な建築の進化をあらためて振り返ります。
続きを読む
ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
ライフスタイル 世界の暮らしとデザイン:コペンハーゲンからシドニー、東京まで、11組の建築家の自宅兼オフィスを拝見!
文/Houzz
思う存分クリエイティブになれる場所を求めて、自宅とオフィスを一体化している建築家は世界中にたくさんいます。快適で効率的な生活のヒントに溢れた11の自宅兼オフィスをご紹介します。
続きを読む
ニュース 北欧デザインのトレンドは、素材の風合いを活かしたユニークなローカル主義
文/Helle Sindal
今年のヘルシンキデザインウィークで見えてきた、北欧デザインの現在と未来。
続きを読む
アウトドアリビングの記事 木の香りに包まれて。のんびりくつろぎたくなるウッドデッキ20選
文/Houzz Japan
アウトドアリビングやサンルームのように使えるものから、最高の眺めが楽しめるものまで。20のウッドデッキを集めました。
続きを読む