コメント

おすすめの記事

庭づくり カンディンスキーの絵画から着想した、円形のモダニズム庭園
文/Colin Flavin
ランドスケープアーキテクトであるロバート・ロイストンが最後に遺した庭が今年、公開されました。円が描かれた絵画からインスピレーションを得たそのデザインをご覧ください。
続きを読む
建築 100年前のアメリカ。大富豪になった黒人女性が建てた邸宅
アメリカで初めて自分の力で大富豪になった女性、マダム・C.J.ウォーカーは、アフリカ系アメリカ人でした。彼女が若者たちを鼓舞するために建てた美しい邸宅は、今もニューヨークに建っています。
続きを読む
建築 フランク・ロイド・ライトによる、車椅子の施主のための先進的な住宅
フランク・ロイド・ライトが設計した「ローラン邸」は、アクセシブル・デザインが美しさと機能を両立できることを、時代に先駆けて証明しています。
続きを読む
建築 砂漠の中に建てられたジョン・ロートナーの有機的建築
文/Colin Flavin
米パームスプリングス近郊にある、建築家・ジョン・ロートナーのリノベーションされた建築はインスピレーションに溢れています。
続きを読む
建築 絶対に知っておきたいモダニズムの傑作住宅10選
文/John Hill
現在も住宅デザインに影響を与え続けるモダニズム建築の傑作。あなたの家にもその要素が入っているかも?
続きを読む
建築 建築家の住宅論を読む(8)~ル・コルビュジエ『マルセイユのユニテ・ダビタシオン』~
文/大村哲弥
「建築か革命か」そう宣言して登場したル・コルビュジエ。その言葉に影響を受けた建築家はあまりにも多いでしょう。今回はコルビュジエの著書を紐解いてみます。
続きを読む
My Houzz 中銀カプセルタワーで作り上げるミニマルで機能的な暮らし
築46年のカプセルはまるで近未来のタイニーハウスのよう。工夫が凝らされた、現在進行形の生活を拝見しました。
続きを読む
建築 アメリカに行ったら訪ねてみたい。フランク・ロイド・ライトの名作住宅
文/Houzz Japan
アメリカにあるライトの住宅建築のうち、Houzzに詳しい訪問記があるものをまとめました。
続きを読む
建築 ウィリアム・クライセルのツインパームス:現代のアメリカンドリーム
文/Colin Flavin
斬新なパームスプリングスの住宅開発地区は今年で60周年を迎える。リゾート地としても人気のエリアが持つ、色褪せることのない魅力を探ってみよう。
続きを読む