コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 元に戻す
PRO
安藤貴昭建築設計事務所

安藤貴昭建築設計事務所の安藤貴昭です。

この度は記事に弊社設計の「A-HOUSE」の写真を取り上げていただきありがとうございました。

私も家具だけでなく、建築本体にも出来るだけ国産の木材を使いたいと思っています。

houzzにも掲載している「上祖師谷ハット」では、柱や梁、フローリングのみならず、キッチンや本棚といった造作家具まで国産の杉を使い現場加工で作りました。竣工後5年経ちますが、今でも杉の香りが残っています。

今後は国産の広葉樹の活用にも取り組んでいきたいと思っています。

そのためにも森や林業についての勉強が必要ですね。

A=HOUSE

A-HOUSE · 詳細


上祖師谷ハット

上祖師谷ハット · 詳細

https://www.houzz.jp/pro/takaaki-ando

「いいね!」 6 件    

おすすめの記事

Houzzからのお知らせ 注目を集めた15のデザイン賞受賞作品【Best of Houzz 2023】
文/Houzz Japan
今年もBest of Houzzデザイン賞が発表されました。ユーザーの注目を集めた15の事例写真をご紹介します。
続きを読む
カラー 2023年のトレンドカラーは深紅色!インテリアにどう取り入れる?
文/Miki Anzai
パントン社の2023年トレンド色は「Viva Magenta(ビバ・マゼンタ)」に決定。Houzzの専門家にインテリアに取り入れる方法を聞きました。
続きを読む
エコ・サステナブル ロンドンビルド2023見本市から学ぶ、サステナブルな住まいづくり
家づくりをする上で、環境負荷を軽減するための革新的なアイデアをご紹介します。
続きを読む
トレンド 【2022年秋】欧州インテリア見本市デザイントレンドまとめ
継続性、居心地の良さ、危機への対応が、ヨーロッパ各地で今秋に開催された見本市で見られた共通ポイントでした。
続きを読む
トレンド 2023年に注目すべき照明のトレンド【ハイポイントマーケット2022】
トレンドの主役は引き続き自然素材ながら、スモ―キーカラーのガラスや真鍮が、照明をドラマチックに演出。
続きを読む
専門家向け情報 家具の最新トレンド【ハイポイントマーケット2022】
米ノースカロライナ州ハイポイントで今秋行われた家具見本市。そこで見つけたトレンドは、スパイシーカラー、光沢のあるメタル素材、伝統的なフォルムでした。
続きを読む
トレンド バレンシア国際インテリア見本市2022で見つけた4つのトレンド
スペイン第3の都市で開催されたインテリアの見本市は、明るく楽観的な雰囲気に包まれていました。
続きを読む
トレンド イギリスのインテリア見本市「デコレックス2022」から読み解く8つのトレンド
ロンドンで開催された見本市で、クリエイターたちの注目を集めた最新の素材、スタイル 、デザインをご紹介します
続きを読む
トレンド チェルサイエ2022に見るバスルームの未来
カスタマイズ、カラフル、手触り、リラックスといったキーワードが並んだ今年のチェルサイエ。リラックスして五感を解き放てるバスルームに焦点が当てられました。
続きを読む
家を建てる 住まいづくりで問題視されているウッドショック。2022年現在の状況は?
文/安井俊夫
既に多くの方が、“ウッドショック”という言葉をご存じかと思います。日本国内で問題視されている、現在のウッドショックの影響を知り、ご自身の新築・改築計画へのアプローチを考えましょう。
続きを読む