コメント (4)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara
なめときじんさん、
コメントありがとうございます。
屈まないと取り出せない収納はカオスになりやすいですよね。
キャスターつきすのこを使われているようで取り出しやすさを工夫されていますね。
階段下収納内の配置図(間取り図のようなイメージ)を書いてみてください。貼っておいたりするとそれ以外は置かないというルール作りに意外に効果がありますよ。
いつ起こるかわからない非常時に備えて、取り出しやすさ、心がけていきたいですね!
「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma


”住み開き”を計画しているわが家では、

イベント用のスタッキングチェアを収納するのに

階段下を利用しています。

まだ、使用したことはありませんが・・・

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Akiko Kurihara
ran comaさん、
コメントありがとうございます。
「住み開き」を計画されているのですね!
スタッキングチェアは階段下に収納、ピッタリですね。
出し入れそのものをゲストにしたいただくなど、それもイベントにしてしまうのも良さそう!
「いいね!」1 件    

おすすめの記事

家づくりのヒント 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
建築 RC造(鉄筋コンクリート造)一戸建て住宅の特徴
文/大村哲弥
耐震性は? コストは? 冷房効率は? 鉄筋コンクリート造の住宅のメリット・デメリットについて覚えておきたいこと。
続きを読む
暮らしのヒント デザインと技術で実現する、魅力ある国産材家具たち
サステナブルなデザイン性の高い家具を選ぶという選択が、未来につながるかもしれません。
続きを読む
家づくりのヒント 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
家づくりのヒント 家事をストレスフリーに! キッチンカウンター下収納の使い方と収納アイデア
オープンタイプのキッチンが人気の今、キッチンカウンター下収納はその後の使いやすさを左右する重要な検討事項です。種類別カウンター下収納の特徴を参考に、家族が使いたくなるキッチンまわりをつくりましょう。
続きを読む
暮らしのヒント 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【キッチン編】
仕事をしながら子育てだけでなく、介護もする時代。家族が積極的に、ときには家事のプロも参加しやすい仕組みを取り入れましょう。
続きを読む
部屋別 「お弁当女子」のキッチンは、世田谷のゆったり1Kにある
文/Yu Ebihara
どんなに朝が早くても、どんなに仕事が忙しくても、お弁当はしっかりつくる。そんな女性のキッチンのこだわりとは?
続きを読む
片付け・収納・家事 きれいが持続する間取りと収納計画とは?
日々の家事が楽しくなり、家族も片付け上手になる家をつくるには、専門家にどう伝えたらいいのでしょうか?
続きを読む
日本 無理なく片付き、心地よく暮らせる家づくりのポイントは? プロが実現した「20年先も美しい自然素材と光を愉しむ家」
Houzzで家づくりの記事を連載する堀口理恵さん。知識と経験をもとに、自分や家族を客観視して建てた家を見せてもらいました。
続きを読む