コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
すがたかたち Sugatakatachi

Yasufumi Takahashi ARTIST建造環境に対する私たちの反応を説明しようというニューロアーキテクチャーに大変興味を持った。
肉体は主体と外界の境界であり、同時に両世界をつなぎ 合う媒体でもある。こうした肉体と世界の両義的、相互依 存的な関係を肉体と物質が直に触れ合う制作により探り、 形象化する試みが「私の彫刻」であるが、もし興味を持たれた方がいたら、是非ともエッセイを読んでもらいたい。http://www.sugatakatachi.com/Statement.html#Statement,   https://www.sugatakatachi.com/EN/pg548.html#statement

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

地域別 唯一無二の眺めと自分らしいデザインを楽しむ。広島市に建つ14の住まい
文/藤間紗花
広島県西部に位置する広島市。Houzzでみつけた広島市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
ニュース 「ニュー・ヨーロピアン・バウハウス」について知っておきたいこと
持続可能で協同的、多様性を受け入れることのできる建築文化を構築するために、ヨーロッパでバウハウスが再評価されています。
続きを読む
地域別 少ない日照時間でも明るさを取り込む。新潟市の家11選
文/藤間紗花
新潟県北東部に位置する新潟市。Houzzでみつけた新潟市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
地域別 地域の自然と眺望を活かした、明るく気持ちのいい空間。仙台に建つ13の住まい
文/藤間紗花
宮城県中部に位置する仙台市。Houzzでみつけた仙台市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
地域別 カスタマイズされた空間で、自分らしさを楽しむ。東京都内のマンションリノベーション10事例
文/藤間紗花
Houzzでみつけた東京都内のマンションリノベーションの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
ニュース 2021年のプリツカー賞を受賞した“決して取り壊さない”建築家ユニットの作品とは?
フランス人建築家であるラカトン&ヴァッサル。二人は既存の建築を生かすサステナブルなデザインとアプローチを通じて、公営住宅に活気を取り戻すことで知られています。
続きを読む
世界のHouzz 世界各地の女性建築家たちに聞く、キャリアとインスピレーション
文/Houzz Japan
3月8日は国際女性デーです。Houzzでは、世界の女性建築家たち11名に、建築の仕事をする中で目の当たりにしてきた課題、変化、希望などについて聞きました。
続きを読む
地域別 住まい手のライフスタイルを反映させた間取りとデザイン。福岡市に建つ9つの住まい
文/藤間紗花
九州の北岸に位置する福岡県福岡市。Houzzでみつけた福岡市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
地域別 窓から山と海を望む、自然と快適に共存する暮らし。神戸に建つ13の住まい
文/藤間紗花
兵庫県南部に位置する神戸市。Houzzでみつけた神戸市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
地域別 風と光を気持ちよく届けるデザインを都市部で実現。大阪に建つ12の住まい
文/藤間紗花
近畿地方の中心都市である、大阪府・大阪市。Houzzでみつけた大阪市内に建つ住まいの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む