コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

「動かしたモノは元に戻す」しかありません。それを家族みんなが、無理なく楽しくやれる工夫がいいですね。※しかし、ストレスから逃れる最終手段は「散らかってても気にしない」です。

「いいね!」 2 件    

おすすめの記事

家づくり 家を建てるための流れを知り、上手にスケジュールを立てよう
文/荒木康史
家づくりには様々なステップがあります。流れを把握し、余裕のあるスケジュールを立てて進めていくことで、理想の住まいにスムーズに近づけます。
続きを読む
ライフスタイル・暮らし 薪ストーブ・ペレットストーブで楽しむ火のある暮らしを実現した8つの家
文/Houzz Japan
薪ストーブやペレットストーブを設置すると人や動物も自然と集まるというのも納得の魅力的な空間をご紹介します。
続きを読む
専門家向けガイド 建築家やデザイナーがウェブ発信するときに知っておきたいこと
文/Haruki Makio
建築系ウェブメディア『アーキテクチャーフォト』を運営する後藤連平さんに、ウェブやSNSでの発信方法をより充実させるコツをうかがいました!
続きを読む
日本 木と漆喰の心地よさに守られて。匠の技が光る小さな家
日本の伝統的な家づくりの技術でつくられた、都内の一人暮らしの家。自然素材が使われた、ほっとする空間には、風が気持ちよく通り抜けていました。
続きを読む
建物以外の費用も結構かかる?家づくりの資金計画とは
文/荒木康史
家づくりは人生で一番高い買い物とも言われています。しっかりとした資金計画を立てて、最高の家を手に入れましょう!
続きを読む
日本 インテリアとデザインの新トレンド、北欧 ✕ 日本の「ジャパンディ スタイル」に注目!
ジャパニーズスタイルと北欧スタイルを融合した「ジャパンディ」スタイル。その特徴と取り入れ方を解説します。
続きを読む
建築・デザイン 60年前。日本に建てられたアメリカの家「米軍ハウス」とは
かつて米軍関係者が家族用の家として建てた住宅である「デペンデントハウス」や「米軍ハウス」。実は現在の日本の住宅形式や生活スタイルにも影響を与えているのです。
続きを読む
リフォーム・リノベーション Houzzツアー:築50年の「元検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む