コメント

おすすめの記事

日本 日常から非日常へいざなう大人の隠れ家『田浦の週末住宅』
瀬戸内の海を味わいながら好きなものに囲まれた贅沢な週末時間が過ごせる別荘をご紹介します。
続きを読む
建築・デザイン 絶対に知っておきたいモダニズムの傑作住宅10選
文/John Hill
現在も住宅デザインに影響を与え続けるモダニズム建築の傑作。あなたの家にもその要素が入っているかも?
続きを読む
ニュース プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
建築・デザイン 〈RCR アーキテクツ〉が語る「3人で建築をつくるということ」
2017年、3人組として初めてのプリツカー賞を受賞した〈RCR アーキテクツ〉に、創造性を共有しながら建築をつくるプロセスを聞いた。
続きを読む
中東 Houzzツアー:悠久の歴史を感じさせる、イスラエルの海辺に佇む美しい家
文/Houzz
テルアビブの最も古い地区、ヤッファにある、アパートメントのリノベーション。石造りのアーチなど、歴史を感じさせる建築の構造を生かしつつ、ミニマルでモダンなスタイルを実現した、美しい家です。
続きを読む
部屋別 「お弁当女子」のキッチンは、世田谷のゆったり1Kにある
文/Yu Ebihara
どんなに朝が早くても、どんなに仕事が忙しくても、お弁当はしっかりつくる。そんな女性のキッチンのこだわりとは?
続きを読む
ニュース 名作住宅:コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作《E1027》
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅《E1027》がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
日本 半屋外空間でおおらかに過ごす、大屋根が繋ぐSOHO
オフィスとプライベートエリアの最適な距離感や子どもがのびのびと過ごせる場所をスキップフロアと半屋外空間でつくりだした家をご紹介します。
続きを読む