コメント
おすすめの記事
コーディネート・スタイリング 本を飾るなら、背表紙は手前にする?それとも壁側?
本棚に本を置く時、背表紙が見えるようにするのが昔ながらのやり方。でも反対の置き方をする人もいるようです。
続きを読む
コーディネート・スタイリング 家を整えて気分一新。生産性を高めるための9つのアイデア
文/Hannah Young
すっきり暮らしてリラックス上手になれば、自然と仕事もはかどります。
続きを読む
タイニーハウス 北欧テイストあふれる、菜園付きの居心地よい18坪のセカンドハウス
文/Miki Anzai
スウェーデンの湖畔の別荘をイメージした、オールドブルーの外壁の愛らしい小さな家。広い菜園のある思い出深い土地で豊かなライフスタイルをかなえた、週末ハウスのストーリー。
続きを読む
素材 御影石とオニキスを住宅デザインの主役にするには
文/Jess McBride
エキゾチックな趣を醸し出してくれる、ひときわ目立つ石を使って大胆なデザインを実現してみましょう。
続きを読む
リノベーション Houzzツアー:150年を経た民家を生まれ変わらせるリノベーション「湯沢の住宅」
文/Tetsu Takeba
永く家族を育んできた民家に、現代的な性能と意匠を与えて蘇らせる再生手法をご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント 小さな子供のいる家庭で知っておくべき、インテリアの5か条
子供がいると家が散らかってしまう。これは紛れもない事実です。お子さんが成長するまでは、頭痛の種を減らすためのインテリアを探しましょう。
続きを読む
世界のHouzz ネリ&フー:装飾も空間にまつわるストーリーの一部
パワフルな建築家カップルが語る建築、装飾、東洋と西洋の影響、そして理想の家とは。
続きを読む
建築 人が自然と集う、開かれた道場のある家
柔道を愛する施主が建てた、道場があるユニークな二世帯住宅。家のまわりにあるベンチには、いつも地域の人たちが集っています。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む