コメント

おすすめの記事

外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
日本 無理なく片付き、心地よく暮らせる家づくりのポイントは? プロが実現した「20年先も美しい自然素材と光を愉しむ家」
Houzzで家づくりの記事を連載する堀口理恵さん。知識と経験をもとに、自分や家族を客観視して建てた家を見せてもらいました。
続きを読む
日本 東京から熱海へ定住。高台からの眺めが美しいインテリアデザイナーが建てた家
家族と過ごす時間を増やすため、2つの仕事の中間地点に家を建てた夫妻。住む場所を変えることで理想の家と豊かな暮らしを手に入れました。
続きを読む
部屋別 コックピット的使いやすさと自由度の高い設計。人気料理家、渡辺麻紀さんのキッチンアトリエ
自身の料理スタイルにフィットする使いやすさをとことん追求した、人気料理家のキッチンリノベーション。料理好きの参考になるアイデアがいっぱいです。
続きを読む
日本 海まで2分! 自然を身近に感じる、大きな窓のある家《IS》
使っていくほどに暮らしになじむインテリアが好きな夫妻が求めたのは、「大きなLDK」と「自然を近くに感じる暮らし」。それにこたえて建築家が提案したのが、ファサードの1階部分に広がる大きな家型の窓でした。
続きを読む
日本 Houzzツアー:木と窓が際立つ、シンプルで心地よい《御殿場の家》
文/永松典子
デザインも暮らしもシンプルに――施主の希望と建築家のセンスが見事にマッチした、心地よい木の家をご紹介します。
続きを読む
インテリア 肌に心地よく、目にも楽しめる、最適なフローリング材を選ぼう
文/Taeko Ishii
フローリングは、材料となる木の樹種はもちろん、製法や仕上げ、材の幅や張り方など、実に多くの種類があります。それぞれの特徴を知って、最適なタイプを選びましょう。
続きを読む
日本 限られた予算で夢を実現。光と風、緑を満喫できる高台の小さな家
文/Miki Anzai
急勾配の崖の頂上にある約30坪の変形地に、予算内で実現した緑あふれる心地よい家。思い込みをなくすことで「気持ちよさ」をデザインした、さまざまな工夫とは?
続きを読む
片付け 家づくりを成功に導く、サイズを計測しておきたいモノと場所とは?
自分の「暮らしのサイズ」を測っておくと物件を探すときや新居の打ち合わせで専門家と具体的に話を進められるようになります。
続きを読む