コメント

おすすめの記事

日本 東京から熱海へ定住。高台からの眺めが美しいインテリアデザイナーが建てた家
家族と過ごす時間を増やすため、2つの仕事の中間地点に家を建てた夫妻。住む場所を変えることで理想の家と豊かな暮らしを手に入れました。
続きを読む
部屋別 コックピット的使いやすさと自由度の高い設計。人気料理家、渡辺麻紀さんのキッチンアトリエ
自身の料理スタイルにフィットする使いやすさをとことん追求した、人気料理家のキッチンリノベーション。料理好きの参考になるアイデアがいっぱいです。
続きを読む
新築 海まで2分! 自然を身近に感じる、大きな窓のある家《IS》
使っていくほどに暮らしになじむインテリアが好きな夫妻が求めたのは、「大きなLDK」と「自然を近くに感じる暮らし」。それにこたえて建築家が提案したのが、ファサードの1階部分に広がる大きな家型の窓でした。
続きを読む
新築 Houzzツアー:木と窓が際立つ、シンプルで心地よい《御殿場の家》
文/永松典子
デザインも暮らしもシンプルに――施主の希望と建築家のセンスが見事にマッチした、心地よい木の家をご紹介します。
続きを読む
その他のスペースの記事 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
収納・整理整頓・片付け 家づくりを成功に導く、サイズを計測しておきたいモノと場所とは?
自分の「暮らしのサイズ」を測っておくと物件を探すときや新居の打ち合わせで専門家と具体的に話を進められるようになります。
続きを読む
リフォーム・リノベーション 花粉の季節も心地よく! 四季を通じて快適に暮らせる家づくりの工夫とヒント
これから家を建てる計画のある人は、のちのち後悔しないためにも、ぜひ押さえておきたいポイントです。どれを選ぶべきか迷ったときの指針にもなります。
続きを読む
部屋別 食卓空間を軽やかに見せる、ダイニングベンチのすすめ
ダイニングテーブルに合わせる椅子として、ぜひベンチを検討してみませんか? 空間を広く使え、座る人数の融通も利くなど、メリットがいろいろあります。
続きを読む
リノベーション 若き建築家たちが運営する、下町の複合型シェアハウス
文/Rieko Ozawa
東京下町の築40年の工場付き住宅を改造。賃貸部屋、設計アトリエ、民泊が一体となった、シェアプレイスとして生まれ変わりました。
続きを読む