コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

シェアハウスの空気は、その住人の色に負うところが大きいと思います。同業でしかも気の合う人たちがどんなご縁で出会ったのか、興味があります。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

家づくりのヒント 建物以外の費用も結構かかる?家づくりの資金計画とは
文/荒木康史
家づくりは人生で一番高い買い物とも言われています。しっかりとした資金計画を立てて、最高の家を手に入れましょう!
続きを読む
ニュース プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
照明 名作照明「PHシリーズ」のタイムレスな魅力
1920年代以来、名作照明として衰えることのない人気を誇るPHシリーズの照明。ポール・ヘニングセンがデザインし、ルイスポールセンが販売する美しい照明の歴史をHouzzデンマーク版に寄稿する専門家が解説します。
続きを読む
エコ・サステナブル 日本の家に断熱が必要で、断熱リフォームにDIYが必要な理由とは?
「中古の住宅は暑くて寒くて住みにくい! 」この問題をDIYで解決する取り組みが始まっています。
続きを読む
日本 Houzzツアー:木と窓が際立つ、シンプルで心地よい《御殿場の家》
文/永松典子
デザインも暮らしもシンプルに――施主の希望と建築家のセンスが見事にマッチした、心地よい木の家をご紹介します。
続きを読む
部屋別 「お弁当女子」のキッチンは、世田谷のゆったり1Kにある
文/Yu Ebihara
どんなに朝が早くても、どんなに仕事が忙しくても、お弁当はしっかりつくる。そんな女性のキッチンのこだわりとは?
続きを読む
日本 Houzzツアー:築50年の元「検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む