コメント (1)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

シェアハウスの空気は、その住人の色に負うところが大きいと思います。同業でしかも気の合う人たちがどんなご縁で出会ったのか、興味があります。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

家づくりのヒント 建物以外の費用も結構かかる?家づくりの資金計画とは
文/荒木康史
家づくりは人生で一番高い買い物とも言われています。しっかりとした資金計画を立てて、最高の家を手に入れましょう!
続きを読む
リノベーション Houzzツアー:築50年の「元検番」をリノベして、人が集まる"居場所"のある住まいに
文/Tetsu Takeba
長い歴史を誇る名湯・城崎温泉。温泉街に立つ築50年の元「検番」の建物を、いつも人が集まるにぎやかで楽しい家にリノベーションした事例をご紹介します。
続きを読む
家具 家具を買うときに考えたい5つのこと。長く使える家具選び
文/西原弘貴
長くつきあえる家具を手に入れて、大切にしながら暮らしていくことには、格別な楽しみがあります。人生をともにできる、長く使える家具を選ぶポイントをご紹介します。
続きを読む
ニュース・トレンド デザイナーが解説、インテリアトレンドを取り入れたミックススタイル
文/NAOMI KIYOTA
シックでコンテンポラリーなラグジュアリーテイストを得意とし、住宅や商業施設など多数の物件を手掛けてきた人気インテリアデザイナーが、今年注目のトレンドのエッセンスと住空間への取り入れ方を解説します。
続きを読む
家づくりのヒント 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
ニュース・トレンド プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
建築・デザイン 60年前。日本に建てられたアメリカの家「米軍ハウス」とは
かつて米軍関係者が家族用の家として建てた住宅である「デペンデントハウス」や「米軍ハウス」。実は現在の日本の住宅形式や生活スタイルにも影響を与えているのです。
続きを読む
タイニーハウス 北欧テイストあふれる、菜園付きの居心地よい18坪のセカンドハウス
文/Miki Anzai
スウェーデンの湖畔の別荘をイメージした、オールドブルーの外壁の愛らしい小さな家。広い菜園のある思い出深い土地で豊かなライフスタイルをかなえた、週末ハウスのストーリー。
続きを読む