コメント

おすすめの記事

スペイン 植物とオーシャンビューを楽しむ。モロッコの香りあふれるスペインの部屋
隅々まで慎重につくり込まれたディテールが、手工芸や自然に対するオーナーの愛情を現しています。
続きを読む
関東甲信越 (東京以外) 親子の暮らしを穏やかに包み込む、自然素材が心地よい住まい
文/田中祥子
生活に必要な機能が緩やかにつながる間取りを、一つの大きな屋根の下に。建築材料と設備の面がしっかり考えられたデザインは、親子2人の穏やかな暮らしを支えています。
続きを読む
近畿 光と風に包まれ、リゾート気分で暮らす。寛ぎのコートハウス
文/Miki Anzai
住宅に囲まれた旗竿地に立つ住まい。視線を遮りながらも、外との繋がりを感じさせる工夫が随所に凝らされています。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) 広大な敷地に佇む、アウトドア愛好家のための夢の家
文/Julie Sheer
アメリカ太平洋岸北西部の自然と太陽、そして季節を楽しむために設計された、モダンな住宅をご紹介します。
続きを読む
スペイン 歴史あるバルセロナの部屋を使いやすくリノベーション
歴史を感じる見事な天井と素晴らしい骨組みのこの部屋は、寝室が1つしかないことが難点でした。
続きを読む
イタリア デザインと色彩あふれる、ローマのリノベーション
文/Paolo Fusco
モダンな家具と遊び心のあるコレクションを飾るために、イタリアの自宅をリノベーションした事例です。
続きを読む
九州・沖縄 細長い敷地を生かした、伸びやかにつながる住まい兼工房
文/田中祥子
長さ40メートルの土地に、建物の間を縫うように建つ家。切妻屋根とゆるやかな曲線を持つ外観が印象的です。
続きを読む
日本 築180年の古民家をリノベーション。人も猫も大満足な暮らし
文/Miki Anzai
福島県にある、先祖代々受け継いできた美しい伝統構法の家。断熱効果をプラスするなど、現代の暮らしに合うようにアップデートしました。
続きを読む
日本 三角形の土地に建つ、自然と暮らしと仕事を楽しむ家
自身の事務所を立ち上げて10年の節目に出会ったという緑に囲まれた土地に建てた、開放感あふれる建築家の自邸です。
続きを読む
日本 スキップフロアを中心に家族がつながる、建坪10坪の家
建坪10坪、5人家族。限られた空間のなかで、家族1人1人がそれぞれの居場所を持てる住まいです。
続きを読む