コメント

おすすめの記事

北米 (アメリカ・カナダ) ペットのミニブタも家族も幸せ。アート作品に囲まれた、温かみあふれる家
文/Miki Anzai
アートを愛するオーナーが住む、ニューヨーク・マンハッタンの19世紀築タウンハウス。実に6年の歳月をかけ、細部までこだわったリノベーションです。
続きを読む
日本 北欧テイストあふれる、菜園付きの居心地よい18坪のセカンドハウス
文/Miki Anzai
スウェーデンの湖畔の別荘をイメージした、オールドブルーの外壁の愛らしい小さな家。広い菜園のある思い出深い土地で豊かなライフスタイルをかなえた、週末ハウスのストーリー。
続きを読む
建築・デザイン 漱石と建築:文豪が見た明治・大正の日本の街並みと住まい
文/Miki Anzai
夏目漱石が、学生時代に建築家をめざしたことがあったのをご存知だろうか。近代日本人の葛藤を描いた文豪は、実は住まいと暮らしの優れた観察者でもあったのだ。
続きを読む
日本 懐かしい昭和初期の洋館をイメージした、小田原の高台に立つ家
文/Miki Anzai
幼少期を過ごした大好きな実家や祖父の家、昭和初期の建築がイメージソース。記憶の中の情景を紡ぎ、建築家とともにつくり上げた、風格のある和洋折衷の住まい。
続きを読む
インテリア 猫好きが暮らす7つの家
文/Houzz Japan
Houzzはこれまで、猫が暮らす家をいくつも訪ねてきました。愛猫のためのインテリアにこだわった7つの家の取材記事をご紹介します。
続きを読む
新築 日本在住30余年の外国人夫妻が建てた、思い出が息づく明るい家
文/Miki Anzai
子供たちが巣立ち、夫婦だけの家をつくることにした東京の外国人夫妻。完成したのは、旧居で気に入っていた部分のデザインを取り入れた、日当たりの良い家でした。
続きを読む
ライフスタイル 快適な場所は猫が知っている。猫のお昼寝スポット40選
文/Houzz Japan
Houzzの「猫の日」大特集! 家の中のいちばん気持ちのいい場所を猫が占領している、ニャンとも可愛い写真をたっぷりお届けします。
続きを読む
日本 My Houzz:北海道の広大な土地に立つ、こだわりのファームハウス
文/Yu Ebihara
扉の蝶番からコンセントカバーまですべてにこだわった、女優・声優の樋口智恵子さんのファームハウスを訪ねました。
続きを読む
北欧 My Houzz:名作家具をセンスよくとりいれた、人気ファッションブロガーの暮らし
家では洋服よりも名作家具に夢中だという、デンマークの人気ファッションブロガー。賃貸とは思えないセンスのいい一人暮らしの部屋には、参考になりそうなポイントがたくさんあります。
続きを読む