コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
ステューディオ2アーキテクツ

この度は弊社設計のBENTOを取り上げて頂きありがとうございます。

BENTO(ベント) · 詳細

写真の水色の引戸部分の内部の写真です。

大きな箱の中に小さな箱を挿入して共用スペースで構成される周りをぐるっと廻れるようになっています。小さな箱は寝室群でゆっくり眠れるように壁天井共にブルーに塗装しました。記事にありますように、天井は面積も大きく部屋の印象に大きく影響しますから、もっと冒険してもいいですよね。

「いいね!」 2 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
カツウラ アキツ

ステューディオ2アーキテクツ様、コメントをありがとうございます!この角度から見た引戸の淡いブルーとチェアの濃いブルーのコントラストも素敵ですね。天井には、確かにもっと冒険できるスペースですよね。たとえ白を選ぶとしても、ユーザーの皆さんにはぜひこだわりの白を見つけてほしいと思っています。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

インテリア 照明テクニックで整える、疲れた体と心を癒す住まいづくり
起きているあいだ、同じ明るさで過ごしていませんか? 光の色やボリュームを意図的にコントロールすれば、より健康的な毎日が過ごせます。今すぐ試せるライティングテクニックをご紹介します。
続きを読む
窓まわり 居住性が格段にアップ! 「天窓」の魅力
トップライト、ルーフウィンドウ、スカイライトウィンドウなどとも呼ばれる天窓。この記事では国内外の天窓に注目し、採光をはじめ、さまざまな魅力を空間別に紹介します。
続きを読む
スタイル別 あなたが知らない、本物の、本当の北欧インテリア&ライフスタイル
北欧スタイルといえば、白い部屋、自然あふれる暮らし、ヒュッゲなライフスタイルが思い浮かぶのでは。 でもあなたの国で広まっている北欧スタイル、実はズレてるかも。Houzz のスウェーデン&デンマーク編集部が、本当の北欧スタイルを教えます!
続きを読む
日本 幅4mの家に光を満たし、めりはりの効いたワイド感を生み出した「7つの工夫」
20坪未満のコンパクトな土地に、家族3人の家を建て替え。光を届け、広々とした開放感を演出する工夫が光る、間口4mの快適な住まい。
続きを読む
インテリア 狭い部屋を広く見せてゆったり暮らす、驚きの工夫12選
余計なドアや収納を思い切って移動すれば、狭くても広く使える家になります。
続きを読む
片付け ランドリーバスケット、ビルトインにするならどのタイプ?
洗濯かごをビルトインにすれば、洗面脱衣室やランドリールームをすっきり見せることができます。新築やリフォームの際にぜひ検討を!
続きを読む
日本 インテリアとデザインの新トレンド、北欧 ✕ 日本の「ジャパンディ スタイル」に注目!
ジャパニーズスタイルと北欧スタイルを融合した「ジャパンディ」スタイル。その特徴と取り入れ方を解説します。
続きを読む
素材 ヘキサゴンタイルを取り入れる10のヒント
正方形よりもソフト、でも円形よりも使い勝手がよい六角形のヘキサゴンタイル。遊び心あふれるお部屋のアクセントになってくれるでしょう。
続きを読む
スタイル別 クラシックな北欧インテリアを作るための5つのポイント
文/Jo Simmons
家ごと北欧スタイルにするにしても、エッセンスを少しだけ取りいれるにしても。カギとなる特徴をまとめました。
続きを読む