コメント
おすすめの記事
地域特集 長野の自然と親しむ美しい家28選
文/Houzz Japan
人気の別荘地を擁する長野県は、現在でも戸建注文住宅が多く、美しい景色と調和する家づくりが特色。恵まれた自然環境と寒冷な気候に対応する住まいが求められます。
続きを読む
ペット 緑と木に包まれて愛犬と過ごす、癒しの週末ハウス
長い間空き家になっていた先代の別荘をフルリノベーションして、子育てが終わった夫婦が3頭の愛犬と訪れるウィークエンドハウスに。人にも犬にも優しいおおらかな住まいができました。
続きを読む
家具 ダイヤ柄のキルティングステッチをインテリアのアクセントに
文/木村早苗
ファッションではハンドバッグやダウンジャケットでポピュラーなダイヤ柄のキルティングステッチ。インテリアでもステッチのもつ効果と面白さを取り入れたアイテムを集めてみました。
続きを読む
新築 土間を現代の暮らしに取り入れた、味わい深いインテリアが映える家
玄関からキッチン、ダイニングまで土間をフラットにつなげ、居住空間を田の字型に配置して回遊性と開放感を実現した心地よい住まい。
続きを読む
リノベーション 若き建築家たちが運営する、下町の複合型シェアハウス
文/Rieko Ozawa
東京下町の築40年の工場付き住宅を改造。賃貸部屋、設計アトリエ、民泊が一体となった、シェアプレイスとして生まれ変わりました。
続きを読む 1
ニュース・トレンド プリツカー賞審査委員長の建築家グレン・マーカットが明かす「〈RCR〉が受賞者に選ばれた理由」
今年のプリツカー賞がスペインの地方で地道な活動を続ける〈RCRアーキテクツ〉の3人に贈られた理由を、選考委員長に聞いた。
続きを読む
ニュース・トレンド デザイナーが解説、インテリアトレンドを取り入れたミックススタイル
文/NAOMI KIYOTA
シックでコンテンポラリーなラグジュアリーテイストを得意とし、住宅や商業施設など多数の物件を手掛けてきた人気インテリアデザイナーが、今年注目のトレンドのエッセンスと住空間への取り入れ方を解説します。
続きを読む
暮らしのヒント 無駄なく使う階段まわりのアイデア収納
階段下収納に何をどう収納すればより活用できるのか、整理・収納の専門家が解説します。
続きを読む 4
リビングの記事 インダストリアルなアートシーンの作り方
「インダストリアルスタイル入門」シリーズ第5回の今回は、無骨でそっけない空間のスパイスとなる、アートなアイテムの取り入れ方を說明します。
続きを読む