コメント

おすすめの記事

建築・デザイン 宙に浮いているよう。キャンチレバーで取り入れる、一歩先の住宅デザイン
文/Jess McBride
遮るもののない眺望の確保から、食事時の足元スペースの余裕まで。キャンチレバーを取り入れたデザインで広がる選択肢をご紹介します。
続きを読む
暮らしのヒント 無駄なく使う階段まわりのアイデア収納
階段下収納に何をどう収納すればより活用できるのか、整理・収納の専門家が解説します。
続きを読む
小さな暮らし方 小さくても豊かな暮らし。「タイニーハウス」の量産化を目指す若手建築家
ノマド暮らしを実現する、広さ9平方メートルの移動可能な住宅。世界各地に登場する日も遠くないかもしれません。
続きを読む
家づくりのヒント 狭小地に建つ工夫に満ちた家11選
文/Houzz Japan
利便性の高い都市条件下で快適性を最大化した建築面積22㎡〜60㎡の狭小住宅をご紹介します。
続きを読む
建築家の住宅論を読む(10)~安藤忠雄『家 1969-96』と『安藤忠雄 住宅』~
文/大村哲弥
日本建築学会賞受賞、プリツカー賞受賞、東京大学教授など、今や名実ともに日本を代表する建築家の安藤忠雄。彼の原点である住宅設計に関する書籍を読み解きます。
続きを読む
My Houzz 日本の匠の技をモダンに。ここちよさを追求した、光と風が通る家
忙しい生活から抜け出し、最大限リラックスできる空間を求めて。建築家、施工者、施主がチームで考え、実現させました。
続きを読む
家づくりのヒント 意見の食い違いで別れも? パートナーとよい関係で家づくりするには
Houzzの調査で、家づくりの過程で約1割の人がパートナーとの別れを考えたという結果が出ました。良好な関係を保ちながら家づくりをするコツを専門家に聞きました。
続きを読む
建築家に住宅の設計を依頼するということ
文/大村哲弥
家づくりのファーストステップ。どのように建築家に住宅の設計を依頼すれば、スムーズに進むでしょうか?
続きを読む
専門家向けガイド プロに聞く、住まいの事例写真を撮るときの基本ポイント
文/Houzz Japan
自分で事例写真を撮る時、押さえておきたいポイントをプロの写真家に聞きました。
続きを読む