コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Office K [オフィスK]

昔勤めていた会社でお世話になった社長のおばあさまが、モースのアシスタントだったお兄さんと共にアメリカについていっていた、とお聞きした事があったのですが、モースが貝塚を発見したという事は知っていたもののこんなに素敵な日本の観察記を描いていらしていたのは初めて知りました。

奇遇にもその社長の趣味の一つがペン画で、去年はその展覧会にお伺いしたのですが、また今年お伺いした時にこのエントリーのお話しをしたい、と思いました。

素敵なエントリー、ありがとうございました。

「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
有限会社プロジェ

Office Kさん

モースにつながる素敵なご縁ですね。こちらこそコメントありがとうございます。

「いいね!」 4 件    

おすすめの記事

ライフスタイル NY・ブルックリンから、春の花の楽しみ方
日本では桜の満開シーズンを迎えていますが、ニューヨークの桜の見頃はまだ少し先だそう。現地の春の花事情と、外でも家で楽しむ花のある風景をお届けします。
続きを読む
防災 いざという時のために。見直しておきたい「住宅の防災」
知っておきたい住まいの防災。日頃の準備が重要です。
続きを読む
日本 ナチュラル+インダストリアルなオリジナリティ溢れる二世帯住宅
文/永松典子
両親の家を一部残して増築し、同居することにした夫妻。子世帯の希望を叶え、二世帯ならではの配慮が行き届いた家をご紹介します。
続きを読む
日本 オープンで遊び心たっぷり! 木をふんだんに使った、時ともに魅力を増す住まい
築36年の中古マンションを、建築家夫婦自らがリノベーションしたら? 子供目線も取り入れた、楽しく、自然素材にあふれた自由な家が完成しました。
続きを読む
照明 メゾン・エ・オブジェ2018年デザイナー・オブ・ザイヤー:セシリエ・マンツに聞く
デンマークのデザイナー、セシリエ・マンツにとっては機能性こそがもっとも優先されるべきもの。完璧主義と言われる彼女が語る、本当の彼女自身とは?
続きを読む
建築・デザイン 「左官壁」という芸術:左官職人久住有生氏インタビュー
文/Naoko Endo
多彩な色、装飾、質感をもつ日本の「左官壁」は、単なる「土壁」を超える、芸術的な壁であり、長く厳しい修業のたまものだ。国内はもちろん海外でも活躍する左官職人・久住有生氏に、左官壁の美とそれを生み出す伝統の技について語ってもらった。
続きを読む
ライフスタイル 1/3の時間で、3倍片づく家事動線のルールとは?
毎日の家事にかける時間を少しでも短くできたら、と思うことはありませんか? 家事の手間を省きつつ、効率よく美しく整えるための動線づくりのポイントを解説します。
続きを読む
家具 世界の暮らしとデザイン:工夫いっぱいの収納スペース11選
文/Houzz
暮らしているうちに増えていくものを整理整頓するには? モスクワ、パリ、ロンドンからメルボルンまで、スペースを隅々まで使いこなす賢い収納のアイデアをご紹介します!
続きを読む
季節のイベント 家でお月見を楽しむ準備をしよう!
文/藤山佳織
一年のうちで月が最も美しく見える「中秋の名月」。ご自宅の庭や窓辺でお月見を楽しみましょう。
続きを読む