コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Office K [オフィスK]

突っ張り棒、本当に使えますよね。

私も色々多用して、棚を作ったりと色々しています。

下記の写真の上方にある収納も、突っ張り棒とネットを使って作ったものです。

そのままでは味気ないので(トイレットペーパーを置いています)カーテンの余りで目隠しをしました。

こちらは棚を作る為の下地が見つからなかったので、突っ張り棒で棚を作ったのですが、これ位までの幅のところであれば、1段で余り重くないものを載せるなら、棚柱よりも棚をすっきりと作れると思います。


横浜戸建てホームステージング · 詳細


「いいね!」 4 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
ran koma

縦方向には2×4材にかぶせて使うアジャスターが便利ですね。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

エコ・サステナブル 今こそ見直し。食材を管理して食品ロスを解決するキッチン収納
食材が傷みやすくなる本格的な夏。使いやすいキッチンにリセットしましょう。
続きを読む
部屋別 今さら聞けないキッチンレイアウトの基本:Ⅰ型とⅡ型
キッチンのレイアウトはおおまかに分けて4種類あり、壁とどう接するかも関係してきます。人気のアイランドカウンターや対面式キッチンなどの国内事例から、基本のレイアウトをおさらいしましょう。まずはⅠ型とⅡ型から。
続きを読む
インテリア 押入れの目隠しカーテンを簡単DIY!
築年数の古い物件によくある押入れを、目隠しカーテンでもっと使いやすくしましょう。押入れカーテンのバリエーションと簡単な作り方をご紹介します。
続きを読む
Houzzの使い方 新しいアイデアブックの使い方
文/Houzz Japan
Houzzのアイデアブックに新しい機能が加わりました。より便利に、使いやすくなった機能をいますぐ試してみましょう!
続きを読む
家づくりのヒント 海外のロフトアパートメントから見つける、インダストリアルな家づくりのヒント
古い倉庫や工場をリノベーションし、アトリエを兼ねた住まいにしたNYのロフトアパートメント。海外のロフトアパートメントの写真から、インダストリアルスタイルの家づくりに役立つアイデアを見つけましょう。
続きを読む
北欧 名作デザイン:時代を超えて愛される〈マリメッコ〉のテキスタイル
文/Clara Ott
1950年代から今日まで、鮮やかでシンプルで美しいデザインで世界を魅了するフィンランドの〈マリメッコ〉。ドイツのHouzzから、時代を超えて愛されるブランドの歴史をひもとく記事をお届けします。
続きを読む
部屋別 キッチンレイアウトの基本:Ⅰ型・Ⅱ型キッチンのデザインバリエーション
人気の高いⅠ型キッチンとⅡ型キッチンはデザインも豊富。対面式オープンキッチンで工夫が必要とされる油汚れや水はね対策、ダイニングテーブルとつながるカウンターなどのバリエーションをご紹介します。
続きを読む
ライフスタイル 失敗しないキッチン選び。システムキッチンとオーダーメイドキッチンの違い
日々の食事づくりに欠かせないキッチン。選び方ひとつで快適な毎日を手に入れることができます。まずは「システムキッチン」「造作キッチン」そして「オーダーメイドキッチン」の違いを知ることから始めましょう。
続きを読む