コメント

おすすめの記事

インテリア 家でいちばんパブリックな場所、玄関の色づかいのポイントは?
玄関ドアやエントランス空間のメインカラーは、訪れた人が最初に目にするため、その家の印象を大きく左右します。一度じっくり検討してみましょう。
続きを読む
部屋別 今さら聞けないキッチンレイアウトの基本:Ⅰ型とⅡ型
キッチンのレイアウトはおおまかに分けて4種類あり、壁とどう接するかも関係してきます。人気のアイランドカウンターや対面式キッチンなどの国内事例から、基本のレイアウトをおさらいしましょう。まずはⅠ型とⅡ型から。
続きを読む
庭づくり・植物 パーゴラのある庭のつくり方
文/藤山佳織
庭で過ごす時間を豊かに変えてくれるパーゴラのアイデアです。
続きを読む
インテリア 子供部屋の色選び:キッズやティーンの個性を伸ばし、自分らしさを表現できる色とは?
幼少期を過ぎ、自分の好みや個性が確立してくる年頃の子供たちのの部屋のインテリアカラーについて、知っておきたいこと、心がけたいことをまとめました。
続きを読む
ライフスタイル ぐっすり眠れるベッドの向きと配置は?
よく眠れる寝室を作りたいなら、ベッドのレイアウトはどうすればいい?建築家、デザイナー、心理学者、風水の専門家に聞きました。
続きを読む
インテリア 現代に生きる、ウィリアム・モリスのテキスタイルデザイン
アーツ&クラフツ運動に影響を与えた近代デザインの父、ウィリアム・モリス。多彩なデザイン活動の中で最もよく知られるのはそのテキスタイル。美しい植物文様が現代のインテリアにも盛んに取り入れられています。
続きを読む
片付け・収納・家事 ウォークインクローゼットに最適な色とは?
単なる衣類の収納場所から、最近は身だしなみを整える場所へと進化しているウォークインクローゼット。せっかくなら、内装にも目的に合った色を使いたいものです。
続きを読む
北米 (アメリカ・カナダ) ペットのミニブタも家族も幸せ。アート作品に囲まれた、温かみあふれる家
文/Miki Anzai
アートを愛するオーナーが住む、ニューヨーク・マンハッタンの19世紀築タウンハウス。実に6年の歳月をかけ、細部までこだわったリノベーションです。
続きを読む
家づくりのヒント 窓まわりはどう選ぶ? カーテン、ブラインド、ファブリックシェードの基本知識と選び方
窓まわりのインテリアをデザインだけで選んでいませんか? 窓の種類や、冷暖房機の位置、部屋での過ごし方によって選ぶアイテムは変わります。購入する前に知っておくと、納得のいくアイテムが選べるでしょう。
続きを読む