コメント

おすすめの記事

インテリア 家でいちばんパブリックな場所、玄関の色づかいのポイントは?
玄関ドアやエントランス空間のメインカラーは、訪れた人が最初に目にするため、その家の印象を大きく左右します。一度じっくり検討してみましょう。
続きを読む
インテリア 子供部屋の色選び:キッズやティーンの個性を伸ばし、自分らしさを表現できる色とは?
幼少期を過ぎ、自分の好みや個性が確立してくる年頃の子供たちのの部屋のインテリアカラーについて、知っておきたいこと、心がけたいことをまとめました。
続きを読む
インテリア 2019年のトレンド色は「リビングコーラル」。インテリアへの取り入れ方は?
文/Houzz Japan
「鮮やかでありつつも柔らかい」生き生きとしたイメージが魅力のカラー。世界の専門家におすすめの使い方を聞きました。
続きを読む
アウトドアリビングの記事 景色も楽しみも広がる!ずっといたくなる「屋上空間」8選
自宅のテラスや庭、ベランダやバルコニーで楽しむアウトドアは最高ですが、ルーフトップ、ルーフテラス、ルーフバルコニーなどと呼ばれる屋上空間も見逃せません。Houzzの日本の事例から、屋上での格別な時間の過ごしかたをお届けします。
続きを読む
ライフスタイル ぐっすり眠れるベッドの向きと配置は?
よく眠れる寝室を作りたいなら、ベッドのレイアウトはどうすればいい?建築家、デザイナー、心理学者、風水の専門家に聞きました。
続きを読む
インテリア 共働き夫婦や忙しい人のための、ストレスフリーな寝室のつくり方
「寝室は寝るだけの空間」と考えていませんか? もっと快眠できる寝室にするポイントをご紹介します。
続きを読む
外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
片付け・収納・家事 ウォークインクローゼットに最適な色とは?
単なる衣類の収納場所から、最近は身だしなみを整える場所へと進化しているウォークインクローゼット。せっかくなら、内装にも目的に合った色を使いたいものです。
続きを読む
部屋別 今さら聞けないキッチンレイアウトの基本:L型
キッチンのプランの際に基本となるレイアウト4種類のうち、今回は動線が短く作業効率のいいL型とそのバリエーションをご紹介します。
続きを読む