コメント

おすすめの記事

インテリア 家でいちばんパブリックな場所、玄関の色づかいのポイントは?
玄関ドアやエントランス空間のメインカラーは、訪れた人が最初に目にするため、その家の印象を大きく左右します。一度じっくり検討してみましょう。
続きを読む
庭づくり・植物 パーゴラのある庭のつくり方
文/藤山佳織
庭で過ごす時間を豊かに変えてくれるパーゴラのアイデアです。
続きを読む
アウトドアリビングの記事 景色も楽しみも広がる!ずっといたくなる「屋上空間」8選
自宅のテラスや庭、ベランダやバルコニーで楽しむアウトドアは最高ですが、ルーフトップ、ルーフテラス、ルーフバルコニーなどと呼ばれる屋上空間も見逃せません。Houzzの日本の事例から、屋上での格別な時間の過ごしかたをお届けします。
続きを読む
外観 オリジナリティに富む「軒の深い住宅」に注目
軒のある家は古いイメージ? いえいえ、さまざまなテイストで表現されたモダンな住宅がたくさんあります。この記事では、今ふうの軒の深い家に注目しつつ、軒が深いからこそ可能な樋(とい)の気配を消す方法にも触れます。
続きを読む
日本 屋外テラスを共有する二世帯の暮らし、光の降り注ぐ美しい室内《浜寺公園の家》
文/Dobashi Yoko
実家の敷地に新築したオーナー夫妻の家と、離れの両親邸をつなぐのは、光あふれる屋外テラス。スタイリッシュな家具の映えるLDKや居心地のいいサンルームなど、美しいシーンと暮らす楽しみ満載の住まい。
続きを読む
名作デザイン インテリアにミックスしやすい、タイムレスデザインの椅子6選
新しいものと古いものを組み合わせる「エクレクティックスタイル」のインテリアにぴったりの、ハイセンスな6種類のチェア。歴史背景や合わせ方のコツを英国在住20年のアンティークディーラーが解説します。
続きを読む
部屋別 今さら聞けないキッチンレイアウトの基本:Ⅰ型とⅡ型
キッチンのレイアウトはおおまかに分けて4種類あり、壁とどう接するかも関係してきます。人気のアイランドカウンターや対面式キッチンなどの国内事例から、基本のレイアウトをおさらいしましょう。まずはⅠ型とⅡ型から。
続きを読む
建築 設立から100年、バウハウスデザインの魅力
100年たっても変わらず輝き続ける簡素な機能美、バウハウスデザイン。その代表例と、バウハウス出身のデザイナー、その代表的なデザインを解説します。
続きを読む
インテリア 子供部屋の色選び:キッズやティーンの個性を伸ばし、自分らしさを表現できる色とは?
幼少期を過ぎ、自分の好みや個性が確立してくる年頃の子供たちのの部屋のインテリアカラーについて、知っておきたいこと、心がけたいことをまとめました。
続きを読む