コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
R&i design

カツウラアキツ様

玄関ドアは住まいの顔と言われますし、戸建ての場合、風水や家相も気になり、

考えた末、明るいグリ-ンにしたのですが、記事を読んで安心しました。

ダ-クなブラウンも落ち着いた重厚感が捨てがたかったのですが、北側玄関のため、明るさと爽やかさとイメ-ジカラ-のグリ-ンのドアにしたのが理由です。ご来店されるお客様やゲストからの評判も上々です。

「いいね!」 13 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
カツウラ アキツ

R&i design様、コメントをありがとうございます。 北側ということで他の方角よりも色が青みがかって見える中、選ばれたグリーンが爽やかにも穏やかに感じさせてくれますね!この玄関ドアの色は、とても人気がでそうですね!

「いいね!」 3 件    

おすすめの記事

子供部屋の記事 ブルー以外も効果いろいろ、集中できる部屋の色選び
作業や勉強に集中するための部屋の色づかいを考えるとき「どんな状態で集中したいか」によって選ぶカラーが違います。大人にも子供にも応用できる選び方です。
続きを読む
インテリア プロダクトデザインの未来、世界に羽ばたく若手デザイナーの活動
文/Dobashi Yoko
国際家具見本市の若手デザイナーの出展コーナーで見られた、才能ある若きクリエイターの活動。今後の活躍が期待される金の卵たちに注目します。
続きを読む
暮らしのヒント 映画『フジコ・ヘミングの時間』で知る世界的ピアニストが愛する家と暮らし
魂のピアニストが語る過去、現在、未来からは、愛するものや大切にしたい暮らしが見えてきます。
続きを読む
ライフスタイル 失敗しないキッチン選び。システムキッチンとオーダーメイドキッチンの違い
日々の食事づくりに欠かせないキッチン。選び方ひとつで快適な毎日を手に入れることができます。まずは「システムキッチン」「造作キッチン」そして「オーダーメイドキッチン」の違いを知ることから始めましょう。
続きを読む
部屋別 「お弁当女子」のキッチンは、世田谷のゆったり1Kにある
文/Yu Ebihara
どんなに朝が早くても、どんなに仕事が忙しくても、お弁当はしっかりつくる。そんな女性のキッチンのこだわりとは?
続きを読む
ニュース 6月のデザインイベント・展覧会情報
文/Houzz Japan
今月は未来の暮らしをより豊かなものにしてくれる、有望な建築家、インテリアデザイナー、そしてメーカー各社から、新しい思考、デザイン、ライフスタイルが提示されるイベントが盛りだくさん。イベントに足を運んで、豊かな未来に思いを巡らせましょう。
続きを読む
ニュース コルビュジエに消されかけた女性建築家、グレイの傑作「E1027」
文/Kate Burt
コルビュジエとの確執から一時は建築史から消されかけたアイリーン・グレイ。彼女を正しく再評価する2本の映画が制作され、名作住宅「E1027」がたどった数奇な運命の真相を描き出している。
続きを読む
外構 さわやかな緑を楽しむ和風の庭、日本庭園30選
文/Houzz Japan
新緑の枝を広げる庭木、簡素な石庭、池のある中庭など、涼やかな和風の庭の風景をお楽しみください。
続きを読む
インテリア 照明テクニックで整える、疲れた体と心を癒す住まいづくり
起きているあいだ、同じ明るさで過ごしていませんか? 光の色やボリュームを意図的にコントロールすれば、より健康的な毎日が過ごせます。今すぐ試せるライティングテクニックをご紹介します。
続きを読む