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2017 Houzz & Home (日本) 住宅リフォーム 市場調査
Houzz Research
2018年2月2日
2016年中にリフォーム・リノベーションを実施した、または2017年に実施予定のHouzzのホームオーナー904名からの回答をまとめています。
「最近住宅を購入した人」はリフォーム・リノベーションへの関心が高い
「最近住宅を購入した人」ほど、リフォーム・リノベーションや、さらに規模の大きい改修にお金をかける傾向にあります。リフォーム・リノベーションにかかる支出の全体平均は、4,721,875円(2016年)であるのに対して、「最近住宅を購入した人」に限定すると支出平均は6,296,739円(2016年)になります。また、全体平均(11%)に比べて、リフォーム・リノベーションを実施する規模(範囲)も「最近住宅を購入した人」は3倍近くの人が(31%)、より広いスペースを改修する傾向があります。
2017年はさらなるリフォーム・リノベーションの波が押し寄せる!?
Houzzに登録している日本の一般ユーザーのうち22%が、2017年にも新たなリフォーム・リノベーションを計画中、または進行中のリフォーム・リノベーションを継続する予定です(昨年度の同質問の回答では21%)。2017年の日本の一般ユーザーのリフォーム・リノベーションのための平均予算は ¥1,259,500 で、2016年の平均予算(¥1,097,400)と比べると増加しています。
現金は強い
2016年に行ったプロジェクトでは、日本の一般ユーザーの55%は、現金または貯金から費用を当てており、2015年の73%からは下がっています。2番目に多い決済方法で、住宅ローンの利用が22%(2016年)でした。一定期間居住した後リノベーションした人の1%、最近住宅を購入した人の29%が住宅ローンを利用しています。
エコでスマート、身体にもよい家づくり
約3分の1の日本の一般ユーザーは、身体に有害な素材を使わないリノベーションを考えています(30%)。また、14%の日本の一般ユーザーは「環境に配慮した素材」を希望し、9%はホームオートメーションなどの最新テクノロジーの導入を希望しています。そして、20%の日本の一般ユーザーは、エネルギー効率のよい機能や設備へと、リフォーム・リノベーションしています。
住宅リフォーム市場調査(日本)をダウンロード
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「最近住宅を購入した人」ほど、リフォーム・リノベーションや、さらに規模の大きい改修にお金をかける傾向にあります。リフォーム・リノベーションにかかる支出の全体平均は、4,721,875円(2016年)であるのに対して、「最近住宅を購入した人」に限定すると支出平均は6,296,739円(2016年)になります。また、全体平均(11%)に比べて、リフォーム・リノベーションを実施する規模(範囲)も「最近住宅を購入した人」は3倍近くの人が(31%)、より広いスペースを改修する傾向があります。
2017年はさらなるリフォーム・リノベーションの波が押し寄せる!?
Houzzに登録している日本の一般ユーザーのうち22%が、2017年にも新たなリフォーム・リノベーションを計画中、または進行中のリフォーム・リノベーションを継続する予定です(昨年度の同質問の回答では21%)。2017年の日本の一般ユーザーのリフォーム・リノベーションのための平均予算は ¥1,259,500 で、2016年の平均予算(¥1,097,400)と比べると増加しています。
現金は強い
2016年に行ったプロジェクトでは、日本の一般ユーザーの55%は、現金または貯金から費用を当てており、2015年の73%からは下がっています。2番目に多い決済方法で、住宅ローンの利用が22%(2016年)でした。一定期間居住した後リノベーションした人の1%、最近住宅を購入した人の29%が住宅ローンを利用しています。
エコでスマート、身体にもよい家づくり
約3分の1の日本の一般ユーザーは、身体に有害な素材を使わないリノベーションを考えています(30%)。また、14%の日本の一般ユーザーは「環境に配慮した素材」を希望し、9%はホームオートメーションなどの最新テクノロジーの導入を希望しています。そして、20%の日本の一般ユーザーは、エネルギー効率のよい機能や設備へと、リフォーム・リノベーションしています。
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