コメント (2)
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
加藤愛子

夫が花粉症で困っているので、とても参考になりました!どうもありがとうございます。キャスターも確かにとても便利になりますね!ちょうどインテリアの模様替えを検討しているので、取り入れてみたいです。

「いいね!」1 件    
ご報告いただきありがとうございました。 取り消し
PRO
Interior & Lifestyle Design RH+ (アールエイチプラス)

加藤様、コメントありがとうございます。
収納や家具にキャスターをつけると作業性が向上してとても便利ですので、インテリアを選定される際のヒントになれば嬉しいです。

「いいね!」1 件    

おすすめの記事

片付け・収納・家事 「人生がときめく片づけの魔法」こんまりメソッドに世界が夢中!
日本でも大人気の近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』。英語版もベストセラーになり、「こんまりメソッド」は世界に広がっています。「ときめき」を基準にして整理整頓していく「片づけの魔法」の秘密に、米国Houzzのライターが迫りました!
続きを読む
暮らしのヒント アーティストのアトリエを独自の切り口で撮る。南仏出身の写真家フランソワ・アラール
40年にわたりサイ・トゥオンブリー、ルイーズ・ブルジョワら著名アーティストの部屋を撮影してきた写真家が、NYの写真家ソール・ライターの部屋を撮影。そのインテリア写真からは、創作活動の痕跡だけでなく、アーティストの内面までもが伝わってきます。
続きを読む
暮らしのヒント 家族の新生活をラクにする整理収納術
整理収納アドバイザーが、家族の新生活をサポートしてくれる整理整頓のポイントを紹介します。子供にばかり目がいきがちですが、自身も子育て中の上原さんがアドバイスする最大のポイントとは?
続きを読む
片付け・収納・家事 実例レポート:ガラクタ置き場だった部屋を素敵なアトリエに改造!
文/Jenny Drew
お金をかけず、手持ちの家具や中古品を活用して、物置きだった暗い部屋を自分だけのアトリエに!
続きを読む
ランドリールームの記事 共働き家族のための、家事シェアできる住まいの作り方【洗濯〜クローゼット篇】
今回は家族間の違いがでやすい家事、「洗濯」について解説します。毎日欠かせない作業こそ、動線を短くしましょう。
続きを読む
ライフスタイル ベッドルームの色と睡眠やセックスの関係は?
最近の調査によれば、ベッドルームの壁の色は睡眠時間やセックスの回数と関連していることがわかってきました。
続きを読む
片付け・収納・家事 帰宅後のカバン置き場は、家のどこですか?
意外と頭を悩ませる、普段使いのカバン置き場。 一度置き場所ルールを決めてしまえば、部屋がすっきりして支度も楽になります。
続きを読む
家づくりのヒント 家づくりを考えるとき、自分に問いかけたい5つの質問
家をつくるときはまず何から考え始めたらいいのでしょうか? 空間プランニングからインテリアコーディネートまで手がけるプロが教える5つのヒントをもとに書き出してみましょう。
続きを読む
ライフスタイル 1/3の時間で、3倍片づく家事動線のルールとは?
毎日の家事にかける時間を少しでも短くできたら、と思うことはありませんか? 家事の手間を省きつつ、効率よく美しく整えるための動線づくりのポイントを解説します。
続きを読む