コメント

おすすめの記事

専門家向け情報 メールやメッセージが多いクライアントに対応するには
文/Erin Carlyle
クライアントとの間にしっかりとした境界線を引くこと、クライアントへの対応に費やした時間分の費用請求をすること、クライアントとのコミュニケーションを効率化するために、テクノロジーを利用するのがおすすめです。
続きを読む
整理収納 限られた空間を広く使うための収納のコツ
収納を増やしたくて収納グッズを買い足してしまうと、部屋がより狭くなってしまうことも。モノを収めてすっきり暮らすための収納の工夫をチェックしましょう。
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) 三角形の土地に建つ、自然と暮らしと仕事を楽しむ家
自身の事務所を立ち上げて10年の節目に出会ったという緑に囲まれた土地に建てた、開放感あふれる建築家の自邸です。
続きを読む
家事・掃除 春に行うメリットがたくさん! 今始めたいスプリングクリーニング
欧米では春に行うのが通例の大掃除、スプリングクリーニング。日本の年末の大掃除とはまた別に、この時期の計画的なお掃除を習慣にすると、よいことがいっぱいあるのです!
続きを読む
Houzzツアー (お宅紹介) スキップフロアを中心に家族がつながる、建坪10坪の家
建坪10坪、5人家族。限られた空間のなかで、家族1人1人がそれぞれの居場所を持てる住まいです。
続きを読む
片付け 帰宅後のカバン置き場は、家のどこですか?
意外と頭を悩ませる、普段使いのカバン置き場。 一度置き場所ルールを決めてしまえば、部屋がすっきりして支度も楽になります。
続きを読む
地域別 カスタマイズされた空間で、自分らしさを楽しむ。東京都内のマンションリノベーション10事例
文/藤間紗花
Houzzでみつけた東京都内のマンションリノベーションの事例を、手がけた専門家の解説とともにご紹介します。
続きを読む
床材の種類と特徴。家づくりの際に知っておきたい基本ポイント
文/安井俊夫
住まいに採用できるフローリングについて知り、適材適所の選択をすると、室内デザインを一味違った趣にすることが可能になります。5つの床材について、使い勝手や日々のメンテナンスについてもご説明します。
続きを読む
キッチンの記事 パントリーで大切な「奥行き」について考えてみよう
使いやすいパントリーを作るために重要なのが、奥行きです。限られたスペースを使いこなしているパントリーの工夫を、奥行きに注目しながらチェックしてみましょう。
続きを読む