すべてを一か所で管理

見込み案件の管理、見積書の作成、協力会社との協業などを1つのアプリで管理できます。

業界に特化した機能

さまざまな住宅施工にかかわる業務管理を効率化して、ビジネスの拡大をサポートします。

使いやすいツール群

Houzz Pro の使い方は簡単です。複雑な設定なしで、初日からすぐに使えます。

見積書

すぐに見積書を作成して送信する

テンプレートを使って、いつでも簡単に見積書の作成が可能です。作成した見積書をオンラインで顧客に送信して、電子サインで承諾を得ることができます。

工程表・進捗記録

プランや進捗をクライアントと共有する

工程表や日々の進捗記録など、ダッシュボードを通じて現場の状況をいつでも顧客に確認してもらえます。現場の写真を共有したり、請求書など文書の承諾を依頼することも可能です。

顧客満足度の向上に取り組んだ企業の 84% が、収益の増加につながったと報告しています。

モバイルアプリ

いつでも、どこでも、案件管理が可能

Houzz Pro モバイルアプリを使えば、出先でも仕事を進めることができます。メッセージに返信したり、ファイルを共有したりと、フォローアップもその場ですぐにおこなえます。

仕様変更

変更で発生した費用をもれなく管理する

仕様変更の作成も簡単です。変更で発生した差額を記録して書類化し、オンラインで顧客に承諾を依頼し、請求までを一元管理できます。

プロジェクトの開始後に生じた変更を記録して請求しないと、全体価値の 10~15% を失う可能性があります。

請求書

請求処理をスムーズに

見積書を基にしてワンクリックで請求書を作成して、そのまま顧客にオンラインでタイムリーに送信できます。また、一括払いはもちろん、着手金を依頼したり、割合または固定金額による分割払いの設定が簡単にできます。

案件・顧客管理機能 (CRM)

より多くの見込み案件を成約案件に

複数の見込み案件を段階に分けて、効率的に管理できます。フォローアップや打ち合わせの設定、ファイルの共有も簡単です。

成約案件の 80% は、最初のコンタクトから契約に至るまでに5回のフォローアップが必要です。

ルームプランナー

選択肢や予算状況を分かりやすく提示

コンセプト作りからオプションの提示、顧客の採用決定までを一貫して行えます。また、ムードボードとの連携、商品の調達、予算の管理、見積書や請求書への変換など、さまざまな作業を実現できます。

さあ、はじめませんか?

30日間無料でトライアルできます