Houzz Logo Print
nengo100

リノベーション後の暮らしの見学会 vol.14 上質なふつうの家

株式会社NENGO
4年前
最終更新:4年前

お施主様のご厚意により、リノベーション後の暮らしを

垣間見ることができる見学会を行わせていただくこととなりました。

通常、お部屋が完成して、一番きれいな状態を見せるのが業界の風習です。
しかし、お施主様が実際に暮らされた後だからこそ、聞くことができるお話があります。

「住み心地」や「暮らしやすさ」にフォーカスして物件選びやリノベーションを行うと、

表層だけの美しさだけではない本質的な価値を得ることができます。
ところが、言葉だけではなかなか伝わりきらない事が多いのが現実です。
ぜひ見て、聞いて、触れて、体感しにいらしてください。

実際にリノベーションをしたお施主様の暮らしの本音や、リノベーションを行ったディレクターが、不動産・建築に関するみなさまのご質問や気になる点にお答えする、10組様限定の見学会です。

=== こんな方は必見です ===
1.住まいの購入やリノベーションを「真剣に」お考えの方
2.まだ具体的ではないが、本気で「豊かに」暮らしたいとお考えの方
3.やりたいことはたくさんあるけど、なにをしたらいいかわからない方

【見学会のみどころ】
北欧風・ヴィンテージ風・・・インターネットにはおしゃれな部屋がいっぱいありますが、どうもしっくりこない。
「おしゃれすぎず、頑張りすぎない、自分たちにフィットした空間にしたかったの」と完成したお部屋で嬉しそうに話す奥様。
表面上だけのデザインをせずに自分たちの『豊かな暮らし』の感覚を大切にしてつくられました。

ニットのように編まれた羊毛100%の足触りの良いカーペット、
PORTER'S PAINTSの壁と木の天井に包まれ、
夏でもカーペットの上は少しひんやりして、ごろっとお昼寝をしたくなるような、肌になじむ上質な素材を使用した心地の良い空間となっております。

壁は一般的な白ではなく、グレーを選び自分たちでペイントしました。
壁をつたう緩やかな光が自然なグラデーションを演出します。
リビングのグレーはお昼の陽だまりによって室内を明るくさせ、
寝室のグレーはリビングよりトーンダウンすることで、夜の照明のもとでリラックスすることができます。

デザインしすぎないことをデザインした『ふつうのお家』。
ぜひご覧ください。

【開催概要】
■日時
2019年9月7日(土)13:00~16:30

■タイムスケジュール
第1部 13:00~14:30
第2部 15:00~16:30

■場所
田園都市線「梶ヶ谷」駅 徒歩2分
※詳しい住所はお申し込みいただくいた後に、改めてご連絡いたします。

■参加費用
無料

【お申し込み方法】
下記URL内の、Peatix特設ページよりお申し込みください。
https://kurashinokengaku14.peatix.com/

*操作方法がわからない方は、大変お手数ですが onboro@nengo.jp まで

・お名前
・ご連絡先
・ご参加人数
・ご希望の参加時間

をお送りください。

コメント