Houzz Logo Print
nengo100

リノベーション後のくらしの見学会vol.12 【上質な質感に包まれた暮らし】

株式会社NENGO
5年前
最終更新:5年前

お施主様のご厚意により、この度 リノベーション後の暮らしを垣間見ることができる
見学会を行わせて頂くこととなりました。

通常、リノベーションが完成して一番きれいな状態で見学会を行うのが一般的ですが、
今回はお施主様が実際に約2年半住まわれたお宅を拝見することが出来る

見学会となっております。

住まわれている様子を見たり、お施主様の実体験を聞いたり出来るからこそ、

表層だけではない、住まい手にとっての本質的な豊かな暮らしをご体感いただけます。

10組様限定の本見学会。この貴重な機会をお見逃しなく。

【見学会のみどころ】
こちらのお宅のリノベーションは、お施主様ご夫婦が『心地いい』と感じる
原風景の話からスタートいたしました。

旦那様は、身も心も投げ出して、畳に寝っ転がりながら寛ぎたい。
奥様は、手や足から伝わる、質感をとても大切にしたい。
人それぞれ異なる『心地よさ』を、これらの言葉で表現されたご夫婦の感覚を
一つひとつ一緒に形にしていきました。

光と風が舞い込んでくるLDKは、硬質のフローリングを選定し、

光の反射で室内が明るくなるよう計画。
同様の理由で光の通り道となるスペースにもフローリングを採用しました。
メインベッドルームは、北側である為に調湿性・温度変化の少ない

羊毛のカーペットをセレクトしています。

シーンによって質感を変えることで、朝ベッドから出た一歩目を優しく包み込む感覚、
リビングで一息つく時の足裏の感覚、畳でくつろぐ時の感覚など、
ゆるやかな感覚の変化を感じることが出来ます。

住まわれてから2年半。
ご夫婦お二人の穏やかな暮らしに、お子さまが加わり日常にも様々な変化が訪れました。
そんな暮らし方の変化にも寛容なこちらのお住まいを是非見にいらしてください。

=== 今回のイベントはこんな方必見です ===
1.住まいの購入やリノベーションを「真剣に」お考えの方
2.まだ具体的ではないが、本気で「豊かに」暮らしたいとお考えの方
3.やりたいことはたくさんあるけど、なにから始めれば良いかわからない方

【開催概要】
■日時
2019年4月20日(土)13:00~17:00

■タイムスケジュール
13:00~14:00 見学会 第1部
14:30~15:30 見学会 第2部  
16:00~17:00 見学会 第3部

■場所
京王井の頭線「久我山」駅徒歩2分
※詳しい住所はお申し込み頂いた後に、改めてご連絡いたします。

■参加費用
無料

【お申し込み方法】
<Facebookから>
本FBの「参加する」からご意思表明をしていただけましたら、個別にメッセンジャーをお送りさせていただきます。

<Peatixから>
下記URL内の、Peatix特設ページよりお申し込みください。

*操作方法がわからない方は、大変お手数ですがonboro@nengo.jpまで
・お名前
・ご連絡先
・ご参加人数
・ご希望の参加時間
をお送りください。

コメント