furihata1910

疲れない食器棚について。

お客様から食器棚の下に収納してあるものを取り出すのに、いちいち屈まないといけないので、腰に負担がかかるし、とても億劫なので何か良い方法はないかと相談を受けました。

開き扉よりも引き出しをお勧めしたのですが、屈む動作は発生します。

写真のような仕様もご紹介していますが、中々決め手になるものがありません。

全て腰高さまでに食器を仕舞えば良いのですが、それでは収納量が減ってしまいます。

今までになかったご相談なので、四苦八苦しております。

何か、良い解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Transitional Kitchen · 詳細

コメント (5)

• PRO
    Office K [オフィスK]

こんばんは。

キッチン収納で、吊戸棚に使うリフト(高いところから引き下げて手元に降ろすもの)がありますが、その機構を使って逆に持ち上げる事は出来ないでしょうか。

あと、こんな発明もありました。

高くつきそうですけれど…。

オーダー家具・特注家具の株式会社森下さんはOffice K [オフィスK]さんにお礼を言いました
  • PRO
    オーダー家具・特注家具の株式会社森下

Office K様

ご提案、どうもありがとうございます。

ダウンキャビネットではなくアップキャビネットがあったら良いですね。

そのようなものを探したり、作れないか悩んだのですが・・・・

教えていただいた、発明!面白いですね〜

ありがとうございます!

• PRO

こんばんは。やはりダウンキャビネットを利用する事は考えていらしたのですね。

何にしろ、何か機構を使うという事はその分収納する領域が減ってしまうので、お金は掛かるしなんだか...という感じですよね。

発明、調べていたら行き当たりました(笑)

思ったのですが、引き出し式にした上で、収納する時に食器を縦に入れるようにして、上から引き出して使うと余り屈まなくて良いかもです。(間に緩衝材のような仕切りは必要でしょうが)

大きい平皿だけしか利用できませんが、細かいものは腰から上に収納すれば少しは良いかもです。

良いアイデアが出てくると良いですね。

オーダー家具・特注家具の株式会社森下さんはOffice K [オフィスK]さんにお礼を言いました
  • PRO

Office K様

ご提案、どうもありがとうございます。

縦に入れる方法もご提案してみたいと思います!

• PRO

おはようございます。

いえいえ、どう致しまして。

お客様が喜んで下さる解決策が見つかると良いですね。