Houzz Logo Print
shida_architect

家づくりの相談会(1/12・1/26・新宿にて)のお知らせ

定年後を自分らしく楽しむための家づくりとは?」では多くの方に感心をいただきました。

たとえば30代で考える家と60代で考える家は、家の意味や考えるポイントが違います。

ただ、「定年後を自分らしく・・・」で書いた家づくりの考え方は、どの年代であっても共通する内容です。


家を考える時に、一番大切な事は何んだと思いますか?


耐震?断熱?家族?お金?環境?etc・・・どれも大切です。でも一番大切なのは、

「あなた自身の気持ち」です。「本当は・・」と心の中しまっている事が誰にもあります。

それに正直に向き合い実現する事が必要なのです。

実現する事であなたが輝きます。あなたが輝くから家族も幸せになります。


家づくりにはたくさんの問題があります。

建築に関わる仕事をしていなければ、わからない事だらけ。

調べれば調べるほど、それが増えていきます。


それも大変な事。複雑なたくさんの問題の山を前にして「あなた自身の”本当は・・”」も埋もれてしまうかもしれません。


「こんな事でいいのか?」「どう考えたらいいのか?」


その問題を一度整理する事が必要です。

よかったらお話ししませんか?


前回の相談会に参加された50代ご夫婦は、「どんな家を作るか?」という以前に様々な問題がありました。

ご家族の事、これまでの経緯など、お話ししてくださるうちに・・


「こんなまとまりのない話しでいいんですか?」

「なんだか人生相談みたいですね。」


と言われました。

家作りは、「どう生きていきたい?」「こうゆうふうに暮らしていきたい!」を自分が納得しないと、選択する基準ができません。


家づくりは、『選択と決断の連続』なのです。その基準がはっきりしなければ、いつまでも迷うばかり。

迷ったままの決断の結果出来上がった家で 「ほんとうは違うんだよな・・」 そんな気持ちが起きたとすれば、悲しいですね。


上記のご夫婦は、相談後こう言われました。


「いろいろ整理できてよかったです。まずはやる事がわかりました!」


家作りに悩んでいらっしゃるなら、お話ししませんか。。


**


新築・リノベーション・リフォーム

家族・独身・2世帯住宅

など

お悩みの事、お話ししてください。



===================

家づくりの相談会

【お茶会@新宿 家の話しをしましょう】


1月12日(土)午前

(申込締切:1/10)

1月26日(土)午前

(申込締切:1/24)

===================

*「相談したいけど、どちらも都合が合わない」という場合には別の日を調整いたしますのでご連絡ください。


詳細とお申し込みはこちらから ↓


【 お茶会@新宿 家の話しをしましょう 】









コメント