Houzz Logo Print
atelierbio

OPEN HOUSEのご案内

AtelierBio一級建築士事務所
6年前
最終更新:6年前

この度、アトリエ+住宅 が完成しましたので OPENHOUSE をします。

陽気の良い季節、引越し前の最後の機会となりますので、ぜひお運びください。

モノ創りの街・川口の街中の一角にある、およそ30坪の土地に、30坪の家。自然素材をふんだんに使い、少ないエネルギーで快適に暮らせる家をつくりました。

□構造は地域のさいたまの木材□

山の循環を考え、国産材を使うことはとても意味のあることだと考えています。良質な地元の木材を使っています。

□断熱材□

木を原料にした断熱材を家全体に使っています。日本ではまだ珍しい木の断熱材ですが、環境先進国・ドイツでは年々シェアを伸ばしています。

□木製サッシ □

高い断熱・気密性能に加え、製造エネルギーも従来のアルミサッシより 格段に低い木製サッシは環境負荷の少ない建材と考えています。

□太陽光発電+蓄電池□

3.11以降エネルギーが生活に及ぼす影響が大きいことを痛感しました。そして日々降り注ぐ太陽のエネルギーを使わないのはモッタイナイと思い 5.4Kwのパネルを屋根に載せて蓄電池を併設しました。

□約15㎡(9帖)のバルコニー□

天気の良い日は、ここでランチもあり!オリジナルのルーバーをつけました。

□インテリア□

ルナファーザーをメインに、ドライウォール+ペイント仕上です。 一部DIYで土壁を塗る予定です。キッチンを初め、カップボード・ダイニングボード・洗面化粧台、、 オリジナルの造作家具です。 中でもキッチンのステンレスカウンターはバイブレーション仕上で 1.2mmの厚みもしっかりしています。ぜひご覧ください。

□外構□

バルコニーとデザインを合わせたオリジナルルーバーを設置しました。 雨水タンクとクサリトイも探してください(笑)

開催日時 : 2018年5月12(土)・13(日) 10:00〜17:00

場所 :埼玉県川口市中青木2-20-10

交通:JR京浜東北線「川口駅」より徒歩約16分 バス停「川口税務署入口」より徒歩1分

概要:木造2階建 約30坪

■大変申し訳ありませんが、住宅地の一画のため駐車場はありません。近隣のコインパーキングをお使いくださるようお願い致します。 また住宅地のため、近隣へのご配慮をお願い致します。

■お申込みはお名前・ご連絡先(日々お使いのメールや携帯)・ご希望日時を記入の上、メール(info@karchitect.org) もしくはFAX(0482719350)にてお知らせください。お子様もご一緒にいらしてくださいね。

コメント