Houzz Logo Print
dwarf2010

暮らしを楽しむためのリノベ

dwarf
6年前
最終更新:6年前

築40年の木造住宅。前家主が部分的なリフォームを行っていたため、キッチンやフローリングは比較的綺麗な状態でした。

【before】

しかし今回のプロジェクトのテイストとは大きく異なるため建物内部は全面改修へ。

【after】

同一アングルからの写真。ふすまを取り除きLDKを1ルーム化しました。

【after】

床は幅広のボルドーパイン、天井はラフな仕上げの杉板。メトロタイルのブラックが空間を引き締めてくれます。

【after】

一部、木製サッシを使用し枠や格子をブラック塗装。

【after】

イタリアンのシェフであるクライアントの要望でワイン箱をリメイクし収納扉を制作。

【before】

【after】

【before】

後付けされたであろう車庫。この車庫をどう活かすかが今回のプロジェクトの大きな課題でした。

【after】

構造の塗装とライティングのみでコストを抑えながらも雰囲気のあるガレージへ生まれ変わりました。

【after】

ガレージ奥にはスノーボードの収納庫。ボードのメンテナンスをするにも十分な広さです。

【before】

【after】

閑静な住宅街でもあることから外観は周辺環境に合わせ控えめに。

【after】

街に調和しながらもクライアントが望むスタイルのある暮らしが完成しました。

その他の写真はこちらから

コメント