Houzz Logo Print
____569019

LDK家具の配置に悩んでいます

bee
6年前
2LDKに一人暮らししています。LDK部分はL型10.5畳と一人暮らしには充分ですが、ソファーや家具を置くにはやや狭めです。
現在、リビングには2人掛けソファー(オットマン)、テーブル、テレビ台、棚を置いています。
テレビコンセントの位置がベランダ戸に近く、壁に沿ってテレビを置くしかないのにベランダに出入りしにくくなる為向かい側には置けない…
テレビ台横側(戸の方を向く形でソファーを配置)に座るしかない…見にくい… と不便を感じています。
何か良い配置があればご教示ください。
戸から離して、テレビに向かう様に配置するとカウンター付近が塞がり、ダイニングテーブル(カウンター前)への行き来が不便だし…
部屋の中で斜めになる形でソファーを配置すれば良いでしょうか?なんだかガチャガチャしそうで悩みます。
重くて一人では模様替えできず業者に依頼予定の為、予め決めておかないとと悩んでいます。
乱文ですみません。よろしくお願いいたします。
(間取り図の数字は気にしないでください。実際はこれの反転となります。)

コメント (3)