Houzz Logo Print
xgxsq816

3階建てで屋上付きの倉庫&事務所のリノベーション費用について

t y
6年前

築年数が1984年、3月。 面積133,26㎡ 1F46,14 2F46,09 3F41,03
用途地域 近隣商業地域 。 他の制限 準防火。 都市計画 市街化区域。地目 宅地。

住宅というよりは、倉庫件事務所のような物件です。

なのでほぼスケルトンで、天井から、外壁から床も内装まで全てやり直すかんじです。

鉄骨以外は新築をつくる感じになるのかな?

水回りも新たに設置も必要で、一階にトイレと簡易キッチンのみです。使えるのって鉄骨のみ?みたいな物件です。

が倉庫だけあって天井が高く、奥行きもあってとても気になりました。

しかし、リノベーション費用の検討がつかなくて。
もしも購入するのならば、不動産会社は、自社の工務店か 好きな工務店や設計士さんと、
もう一度見てみてリノベーション費用のおおよそを出してから決めた方がよい。
と言ってくれてます。1000万はかからないかなぁとアドバイスはもらいましたが…。
うっそ~かかるやろう…。と思ってご相談させていただきました。

一階にビルドインガレージと父の生活スペース。
父の生活スペースには、トイレ、キッチン、お風呂等も含む。
基本的にバリアフリーです。

二階に自分達生活スペース、水回り等。三階に自分達の寝室。トイレ。
屋上は綺麗に、くつろげるように。

完全分割二世帯です。

上記の物件のリノベーション費用は最低でもいくら位からかかりますか?
土地も探しているので、上物だけなら同じような間取りなら新築の方が安くつくれそうですかね?新築の場合なら木造でもかまいません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント (2)