japanteam

【質問募集中!】あのモダンリビングがあなたの質問・悩みにお答えします!

Houzz Japan
2016年9月29日
最終更新:2016年10月26日

日本を代表するインテリア誌モダンリビングが、Houzz(ハウズ)にオフィシャルアカウントをオープン。そして、今年はモダンリビング65周年のアニバーサリーイヤー。

あなたのインテリアの質問や悩みに、モダンリビング発行人の下田結花さんがアドバイス!質問は、新しいスレッドに投稿するだけ!※ 
モダンリビング最新号、または、定期購読が当たるチャンスも。

是非、ご参加ください。

モダンリビング発行人 下田結花が「インテリアの10の悩みにアドバイス」

◆ 質問募集期間: 2016年9月30日(金)〜2016年12月7日(水)

◆ 質問方法:

  1. ディスカッション」に、新しくディスカッションをはじめて、あなたの質問や悩みを投稿してください。
    ★タイトルには「ML65」を含めてください。
    例:「ML65」ダイニングテーブルに一つだけアクセントを加えるとしたら何が良いですか?
  2. FacebookやTwitterなどSNSでシェアをしてご自身で投稿したディスカッションに「いいね!」を集めましょう!
    「いいね!」が一番多い投稿に、下田さんが毎週金曜日にお答えします。*

◆ プレゼント内容

  1. いいね!賞 :モダンリビング最新号 毎週1名 合計10名(2016年10月7日より12月9日の毎週金曜日
    投稿された質問の中で一番多く「いいね!」がついた方※
  2. ベスト質問賞:モダンリビング定期購読(1年分)&Houzzオリジナルグッズ 合計3名(2016年12月下旬頃発表)
    「いいね!賞」受賞者の中から、モダンリビングとHouzzが選定

※本キャンペーンの趣旨にそぐわないと判断された質問には回答いたしかねます。予めご了承ください。

【モダンリビング 発行人 下田結花さんからのメッセージ】
Houzzのユーザーの皆さん、こんにちは。モダンリビングの下田です。皆さんのインテリアに関する悩みに、お答えできることをとてもうれしく思います。どんな小さな質問でも結構です。むしろ、小さいことこそ、大歓迎!心地よい空間があれば、一杯のお茶で幸せになれるもの。インテリアをあきらめないで!あなたの質問をお待ちしています。

【モダンリビングについて】

創刊は1951年、65年目を迎えた歴史あるラグジュアリー住宅誌。 「家」=究極の自己表現と考え、快適で自分らしい居住空間にこだわる読者に、住まいづくりに関わるさまざまな実用情報を、質の高いビジュアルとわかりやすい表現で提供。また、本誌に登場するインテリアのスタイリングはすべて編集部が手がけており、豊富な実例と多彩なアイディアのほか、キッチン等の設備機器や、建築部材、インテリア製品をライブ感あふれる誌面でお届けしています。

本キャンペーンの詳細ルールは、こちら をご覧ください。

モダンリビングがお届けする 「65のインテリアに関するヒント」と モダンリビング発行人 下田結花の「今日のインテリア」の詳細はこちらから!

コメント (6)

  • 伊藤永

    愛読しています!すごく楽しみです。
    早速質問を応募させていただきました。

    Houzz Japanさんは伊藤永さんにお礼を言いました
  • Houzz Japan

    ありがとうございます!ぜひSNSで拡散していただいて、たくさん「いいね!」を集めてください ^^

  • Houzz Japan

    第1回目の回答日は、今週金曜日10月7日を予定しています!皆さま、聞いてみたかったインテリアの質問、ぜひご投稿ください ^^

    お待ちしております!

  • PRO
    Yuka Shimoda 下田結花

    伊藤さん、最初の質問、ありがとうございます!今からお答えを考えています!^^  いいね!がたくさん集まるとうれしいですね。

  • Kimmy Kimmy

    夢みたいな企画ですね!

  • Chiharu Ishiwatari

    質問をご投稿いただく皆様へ
    Houzzの石渡です。
    どんな質問をしたら良いのか悩んでいます。という意見をいただきましたので、アドバイスを書かせていただきますね。

    質問はピンポイントなものよりも全体的な質問の方がアドバイスをもらいやすいですよ。

    例えば・・・

    • リビングのデッドスペースに合う収納ボックスが知りたいです! 

    よりも、

    • リビングのデッドスペースを収納も兼ね備えた形で有効に活用するには何ができますか?

    と言った感じで、的を絞りすぎず、空間全体に対してのアドバイスがもらえるようなそんな質問をしてみましょう。また、該当空間のお写真をアップできるなら他のユーザーの方が読んだ際にもイメージが湧きます。Houzz内の近い写真をアップすることもできますよ。

    インテリアは全体の調和が取れて成り立つものです。空間全体を下田さんにプロデュースしてもらうには?と、念頭に置いてみると良いかもしれません。

    また、投稿した質問はソーシャルでも拡散して、お友達からいいね!をしてもらってくださいね。

    せっかくのチャンスです。これを機に、空間全体が素敵に変わるような、そんなアドバイスを求めてみてくださいね。