Houzz Logo Print
japanteam

《たくさんのご来場ありがとうございました!》Appleストア表参道にてトークイベント「iPhone、iPadでつながる、幸せな家づくり」

Houzz Japan
8年前
最終更新:7年前

たくさんの方にご来場いただきました!皆さまありがとうございました!

ハウザーの皆さまにご案内です!

この度、Apple Store 表参道 にて、Houzzトークイベントを開催いたします!

2015年11月から2016年1月末にかけて、Houzzのプラットフォームを使って開催された「 LIXIL×Houzz "キッチンで暮らす"施工事例コンテスト」で金賞を受賞されたPUDDLE Inc.の建築家・加藤匡毅さんと受賞作品の住宅のオーナーである城崎国際アートセンター館長・田口幹也さんをお招きして、「iPhone、iPadでつながる、幸せな家づくり」をテーマに、”住まいのプロ” と ”暮らす人” がいっしょにつくり上げた家から生まれる「コミュニティの魅力」を語ります!

兵庫県の城崎温泉にある田口さんの家には、地元からも東京からもたくさんの友人や仲間が集まります。以前は東京に暮らしていた田口さんが城崎に暮らすことになったきっかけ、古い家を手に入れて加藤さんにリノベーションの設計を依頼した理由、素敵な家をともにつくりあげるまでの過程を通して、「幸せな家とコミュニティのつくりかた」をうかがいたいと思います!

[イベント概要]

• 開催日時:2016年3月24日(木) 19:00 ~ 20:00 (受付 18:30)
  • 会  場:Apple Store 表参道
  • 主  催:Houzz Japan
  • お申込み:お申し込みは終了致しました。
  • 備  考:
    - 当日は、当日は取材・撮影が入る場合がございます。予めご了承ください
    - お申し込みに限りがございます。 是非お早めにお申し込みください
    - お申し込みには、Apple IDが必要です

[スピーカー]

加藤 匡毅 (かとう まさき) 氏
PUDDLE Inc. 代表 建築家 / デザイナー

隈研吾建築都市設計事務所、IDÉE、GEOGRAPH を経て、デザイン会社PUDDLE 設立。空間デザインチーム。既存の建築と対話し、その土地・人・技法を用いて空間に「再目的」を与える事を命題とする。
同時に手仕事による経年変化の新たな表現方法を探求。世界中を活動範囲とし、その土地土地のくぼみにデザインの水たまり(PUDDLE)を作り出している。

田口 幹也 (たぐち みきや) 氏
城崎国際アートセンター 館長兼広報・マーケティングディレクター

1969 年豊岡市日高町生まれ。上智大学法学部卒業。30代はベンチャーの起業、ショップのオープン、新聞の立ち上げ等々、何かあれば相談を受け、企画やPR、営業などの多様なキャリアを積む。2011年の東日本大震災を機に、23 年間の東京生活から2011 年に豊岡市にU ターン。子育てのかたわら、市の広報・PR等の"おせっかい"を行う。2014年4月より現職。

コメント