Houzz Logo Print
tsutayaelectrics

応募を締切りました:《豪華プレゼントが当たる!》二子玉川 蔦屋家電アンケート「みなさんの憧れのキッチンを教えて下さい!」

二子玉川 蔦屋家電
7年前
最終更新:7年前

こんにちは。二子玉川 蔦屋家電です。

当店では6月より、理想の暮らしを実現するリフォーム紹介サービスを開始しました。また、10月29日(土)~12月22日(木)まで、「[はじめよう!憧れのキッチンリフォーム[(https://www.houzz.jp/相談/dsvw-vd~4251204)」をテーマに、オーダーメイドキッチンの展示や、事例のご紹介イベントを開催しています。そこでみなさんに質問です!

あなたにとって憧れのキッチンやその過ごし方は?

この下のオプションの中から、キッチンで実現したいライフスタイルを1つ選んで投票をして、気に入ったポイントをコメント欄で詳しく教えてください!

★投票とコメントをしてくださった方の中から2名様に、コンシェルジュが選んだ素敵な朝食を演出する家電、最高の香りと食感を実現する感動のトースター「BALMUDA The Toaster」もしくは、毎日使いたくなる美しい電気ケトル「BALMUDA The Pot」をプレゼント。コメント投稿時にご希望賞品を書くのもお忘れなく!

【キャンペーン概要】

• 期  間:2016年10月29日(土) 〜11月20日(日)
  • 対  象:ハウザー(Houzzユーザー)の皆さま
         ※Houzzのアカウント登録が必要です
  • 応募方法:

キャンペーンの詳細は、こちらをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投票はこちら↓】

コメント (52)

• Hiroshi Esashika
    7年前

家のが壁に向かって料理するタイプなので、みんなで対話しながらできるキッチンに魅力を感じます。もし変えるチャンスがあれば写真のような楽しそうなのが欲しい(´-`).。oO

二子玉川 蔦屋家電さんはHiroshi Esashikaさんにお礼を言いました
  • PRO
    株式会社ファイン
    7年前

ディスプレイキッチンが憧れです。

キッチンはどうしても物が多くなってしまいますが、
    実用的かつ見せる事ができれば言う事なしです。

そのためにはインテリアにもなる道具、それを設置する収納、
    収納の仕方など実現するには、なかなか時間もお金も必要ですね。

二子玉川 蔦屋家電さんは株式会社ファインさんにお礼を言いました
  • 関連するディスカッション

応募を締切りました:《厳選アートショットとWashiテープが当たる》Houzzアプリ「スケッチ」機能でコラージュ写真を作って、カンタン応募!

Q

コメント (17)
    Michiko S様 コメントありがとうございます! 1つの部屋の中に、YellowKornerさんのアートとHARU stuck-on design;さんのテープが含まれていることが応募条件となりますので、プラスして、ソファやテーブル等をコラージュいただくのも大歓迎です。 その他ご不明な点ありましたらご遠慮なくコメントして頂けましたらと思います。ご応募お待ちしております!
    ... もっと見る

【人気のBRUNO(ブルーノ)ホットプレートが当たる】Houzz キッチンアンケート調査にご協力ください!

Q

コメント (0)
    現在 Houzz(ハウズ)では、過去 1 年以内または今後 3 か月以内にキッチンを改築・新築された世界中のホームオーナー(一般ユーザー)さまを対象に「Houzz キッチンアンケート調査」を実施中です。本アンケートでは、キッチントレンドについて調査します。皆さまの体験やご意見をぜひお聞かせください! 最後までご回答いただいた中から抽選で4名様に、大人気のホットプレート BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート ブラウン をプレゼントいたします。 《アンケート概要》 募集期間:2016年11月8日(火)〜 11月28日(月) 対  象: 過去 1 年以内または今後 3 か月以内にキッチンを改築・新築されたHouzzホームオーナーアカウントをお持ちの皆さま 協  力:二子玉川 蔦屋家電 回答方法:Houzzよりお送りするアンケートメールのリンクよりご回答ください 《賞品詳細》 [BRUNO(ブルーノ)コンパクトホットプレート ブラウン[(https://www.houzz.jp/商品/brunoブルーノ コンパクトホットプレート ブラウン-prvw-vr~73749578) 4名様 2〜3人で愉しめるちょうどいいサイズ感。鋳物ホーロー鍋をイメージしたデザインのホットプレートはテーブルウエアのように食卓を彩ります。定番のレッド、ホワイトに加えてシックな雰囲気のブラウンが登場。 [本格機能と安心設計] 保温〜250°まで無段階で調節可能でサーモスタット機能付き。マグネットタイプの電源コードで安心してお使いいただけます。 [メニュー広がる付属プレート] フッ素樹脂コートが施された平面プレートと24穴のたこ焼きプレートがセットに。焼くのはもちろんフタを使って蒸し料理もオシャレにできます。 アンケートの結果は、後日Houzzコミュニティにて公開を予定しています。 国ごとにどんな違いが見られるのでしょうか?こちらもどうぞお楽しみに!皆様のご参加をお待ちしております!
    ... もっと見る

応募を締め切りました《豪華キッチングッズが当たる》Houzzキッチンアンケートにご協力ください!

Q

コメント (1)
    あら~投稿したかったです~。先月、一度だけこのアンケートに触れたけど夜中で眠かったから「明日にしよう」と想って、それ以降いくら探してもこの記事がみつけられませんでした。リノベ時期はアンケート対象資格あったのに残念です。(笑)
    ... もっと見る

応募期間終了:Amazon券5千円が当たる!「住まいと増税に関するアンケート」

Q

コメント (0)
    来年の10月に消費税が10%に増税された場合、家賃の見直しやリフォーム・リノベーション、または物件購入など、住まいや家づくりに大きな影響が出てくることが予想されます。Houzzでは、増税前の住まいや家づくりの出費についてのアンケート調査を実施することになりました。 アンケートに回答にして、Amazonギフト券 5,000円をゲット! 選択形式の簡単なアンケートです!皆さまからのご参加をお待ちしております。 《キャンペーン概要》 募集期間:2018年8月31日(金)〜 2018年9月14日(金) 対  象:日本国内在住で、Houzzアカウントをお持ちの方 回答方法:こちらよりご回答ください 賞品  :Amazonギフト券 5,000円分 4名様 抽選キャンペーンの公式ルールについて
    ... もっと見る
  • Sachiyo M
    7年前

来春に向けて新築進行中です。

お料理とお酒が大好きな仲間がたくさん来てくれる我が家のキッチンは

背面(リビングから向かうと正面ですが)にガスコンロのあるカウンターと、

その前にシンクのある、カウンター長さ3.5mのペニンシュラ型(壁の裏がパントリー)を計画中。

普段から夫も一緒にキッチンに立ってくれるので、二人の毎日もますます楽しくなりそうです。

キッチンが新しい我が家の1番の主役になることは間違いなしです!

二子玉川 蔦屋家電さんはSachiyo Mさんにお礼を言いました
  • Ken 1969
    7年前

どれもそれぞれに魅力的ですが、普段仕事に追われてなかなか時間がない中で、最新家電が揃って時間に余裕ができるというのは、現在の暮らしに一番合っていると思います。

写真の感じなら、 家電が揃っているということだけでなく、デザインもすごく気に入りました。

トースター希望です(^^)/

二子玉川 蔦屋家電さんはKen 1969さんにお礼を言いました
  • natural_o_o
    7年前

キッチンは、毎日立つ場所で食にかかわる仕事もしているので

そこにいつも居たくなる、あたたかいキッチンがすきです。

わたしには、スタイリッシュなキッチンは現実的に遠い感じです。

最新の電化製品も興味があります。

やっぱりあると便利です。

道具もすぐに取り出せて、

なおかつおしゃれにディスプレイしたい。

二子玉川 蔦屋家電さんはnatural_o_oさんにお礼を言いました
  • minami373
    7年前

扉で隠せるキッチンに投票しました。片付けが苦手なので、人を招いたときにキッチンに入られると恥ずかしいからです。

トースターが希望です。

二子玉川 蔦屋家電さんはminami373さんにお礼を言いました
  • PRO
    有限会社平野設計工務
    7年前

最新家電が揃っているキッチンに1票入れさせて頂きました!!

キッチンは1日の中で居ることの長い空間なので広くて動線が良く

余裕のある空間である事は時短にも繋がり、ストレスなく作業ができると思います。家電はやはり最新の物はデザインと機能も良いので、欲しいものがたくさんあります。

BALMUDAファンなので

The Potは予約して先日届き

デザイン機能共に大満足です。 温かい飲み物を飲むのが

楽しみになるあの注ぐ感覚!

なのでトースター希望です。使ってみたい。。。

二子玉川 蔦屋家電さんは有限会社平野設計工務さんにお礼を言いました
  • Koutarou Hayashi
    7年前

「お気に入りの道具や食器を飾れるディスプレイキッチン」に投票しました。

確かに、生活感が見えなかったり、機能性が高かったりするキッチンも素敵ですが、人によって、色や見え方が変化していくキッチンも素敵だと思います。

「見てくれ」じゃなくて、自分自身のテンションや気分が上がるキッチンじゃないと、料理する気にならないな、と僕は考えます。

なので、こちらのキッチンに投票しました^^

あ、トースター希望です!

二子玉川 蔦屋家電さんはKoutarou Hayashiさんにお礼を言いました
  • Chika Kambe
    7年前
    「映画の様にテラスで朝食を楽しめるガーデンキッチン」に一票入れました。緑に囲まれた素敵なキッチン憧れます。夏の夜もテラスで過ごすのも素敵だとおもいます。家事も楽しくなりそうです。
    二子玉川 蔦屋家電さんはChika Kambeさんにお礼を言いました
  • miyak0385
    7年前

パーティキッチンに一票入れました!来年着工で新築を予定しています。オープンキッチンで、家族が友人が集えるキッチンにしたいと思っています!キッチンに立てば、家族みんなの様子が見渡せるようなキッチンが理想です!このトースターとっても欲しいです!

二子玉川 蔦屋家電さんはmiyak0385さんにお礼を言いました
  • みかやん
    7年前

夫婦でお酒を楽しむカウンターキッチン

上に投票しました!

主人は料理人ながら、自宅では料理をしないので、キッチンは私の大切な癒しの場所です。

二人ともお酒を楽しむので、料理をしながら会話できたり、おつまみをひょいっと出せたり、

そして好きなお酒を選びながらゆっくり会話したり、そんな素敵な時間が流れてそうだなと写真からも想像できました。

できるなら、中古物件のリフォームをして、暮らせるようになりたいです。

その際の理想を膨らませるために、いつもこちらを参考にしながら、夢想しております。

最後に、使ってみたいNO.1家電ということで、トースター希望しますm(__)m

二子玉川 蔦屋家電さんはみかやんさんにお礼を言いました
  • Midori Yoshida
    7年前

映画のようにテラスで朝食を楽しめるガーデンキッチン!に投票しました。

うちには庭もポーチもあるのですが、上手に活用できていません。

この写真を見たときに、なるほどこんな風にできれば素敵だなあ、と一目ぼれしてしまいました。こんなガーデンキッチンにBALMUDA The Potがあれば最高です。

もちろん、ポットが希望です。

ちなみに我が家のポーチはこんな感じです。。。残念。

二子玉川 蔦屋家電さんはMidori Yoshidaさんにお礼を言いました
  • Sean
    7年前
    皆が集まって楽しい時間が過ごせるオープンキッチンに凄く憧れます。

来年の春に向けて新居計画中ですが、houzzで日々、勉強中です。

家内からのリクエストでBARMUDAのトースターを希望します!
    二子玉川 蔦屋家電さんはSeanさんにお礼を言いました
  • kira kira
    7年前

映画のようにテラスで朝食を楽しめるガーデンキッチンに投票しました。自然と一体化したキッチンで外の空気をすいながら料理をしたりご飯を食べたり創造しただけでも癒されるから。

二子玉川 蔦屋家電さんはkira kiraさんにお礼を言いました
  • Masami Takahashi
    7年前
    カウンターキッチンに一票!調理している時や来客時も会話に参加できる、開放感があるオープンなキッチンが好きです。そんなキッチンで、外はカリカリ、中はもちもちのトーストが焼きたいので、トースターを希望します!よろしくお願いします!
    二子玉川 蔦屋家電さんはMasami Takahashiさんにお礼を言いました
  • PRO
    Office K [オフィスK]
    7年前

全て扉を閉めると隠すことができる同化するキッチンに投票しました。

決して広くない日本の家では、キッチンもリビングダイニングと隣り合わせでオープンに作るのがお部屋を広く見せるには大事かと思うのですが、その時にキッチンがお部屋に同化するように扉がついているのはとても便利だと思います。

私自身ももし注文住宅を作る事があるなら、是非取り入れたいと思っています。

もし当たったら、美味しいと大評判のトースターで最高のトーストを焼いて食べてみたいです

二子玉川 蔦屋家電さんはOffice K [オフィスK]さんにお礼を言いました
  • Eri Hamamura
    7年前

私が育った最初のお家は、カウンターキッチンで、よく夕飯の支度をしている母親を見ながら宿題していた記憶があります。そこには子供ながらただ隣に居られる安心感がありましたね!あとは、一緒にパンやクッキーを焼いて喫茶店ごっこをしていたのも今となってはとてもいい思い出です。キッチンから生まれるコミュニケーションや温かさこそ理想の住まいのポイントですね!

二子玉川 蔦屋家電さんはEri Hamamuraさんにお礼を言いました
  • mobmop
    7年前

全て扉を閉めると隠すことができる同化するキッチン。

そんなキッチンがだったら、いつでもお客様を招くことができますね。

家族と一緒の時間って、1日の中で食事の時間くらいなものなので、食事とそれにまつわる時間を、すっきり片付いた空間で過ごすことができるなんて、夢のようです。

扉が閉められるということは、地震時にも安心。おちついて過ごすことのできるキッチンなんだろうなと思います。

最高の香りと食感を実現する感動のトースター希望です。きっとおいしいんだろうなあ。

二子玉川 蔦屋家電さんはmobmopさんにお礼を言いました
  • O京子
    7年前

料理は好きですが、それだけに時間を取られるのは嫌なので最新家電を使って時短できるところは時短しながら楽しく料理できればいいなと思って、最新家電が揃うキッチンにしました。希望商品は前から気になっていたトースターです。

二子玉川 蔦屋家電さんはO京子さんにお礼を言いました
  • linseed67
    7年前

憧れるのは「夫婦でお酒を楽しむカウンターキッチン」です。子供が寝た後に、お酒やお茶を飲みながらのんびりできる時間を過ごせるといいですね。

ということで、お湯を沸かすためのポット希望です!

二子玉川 蔦屋家電さんはlinseed67さんにお礼を言いました
  • PRO
    ルームスタイリスト りあん
    7年前

横に並んで座ると関係がよくなるとも言われます。これなら(カウンターキッチン)、日々の語らいも進むのではないでしょうか。お酒だけでなくハーブティーもほっこり飲みたいのでポットを希望いたします!

二子玉川 蔦屋家電さんはルームスタイリスト りあんさんにお礼を言いました
  • Chika Kambe
    7年前
    「映画のようにテラスで朝食を楽しめるガーデンキッチン」に一票です。先日欲しいものを書くのを忘れてしまったのでリベンジしました。トースターが欲しいです。ゆとりのある朝をガーデンテラスで過ごせたら、心も体もエネルギーがチャージできる気がします。
    二子玉川 蔦屋家電さんはChika Kambeさんにお礼を言いました
  • 池田カナコ
    7年前

最新家電の揃うキッチンに投票しました。やはり家事は時間も体力も使うので、もし自動的にできるところが増やせるのであれば、なるべく増やしたいなと思っています。ただ、機械がたくさんあるようなそんなイメージにはしたくないのでデザイン性にはこだわりたいですね。そうするとどうしてもお高くなってしまうわけなのですが・・・^^; でも憧れます!

やっぱり美味しいトースターがいただけると噂のトースター、お願いします!

二子玉川 蔦屋家電さんは池田カナコさんにお礼を言いました
  • PRO
    Howdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社
    7年前

「みんなで一緒に料理も楽しむホームパーティキッチン」に投票しました。以前お正月前に餅つき機を持っている友人宅へ餅米を持ち寄り、餅つきパーティをしました。子供を持つ友人たちもいたので、つきたてのお餅をみんなでこねてお醤油やきなこなどをつけながら食べ子供たちも大人たちもみな大興奮でした。

出身地がバラバラだったので新しいお餅の食べ方の発見があったり、子供たちは日本の伝統行事を体験できるなど良い経験になったと思います。

大人たちにとってもいい想い出になりました。

二子玉川 蔦屋家電さんはHowdy Co., Ltd.|ハウディー株式会社さんにお礼を言いました
  • taeyukimoco
    7年前

「最新家電が揃うキッチン」に1票。

夫婦共働きだと どうしても家事の時間がとれなくなってしまうので、最新家電で時短できたら二人でゆったりした時間が過ごせそう。美味しいトースト美味しいcoffeeは休日の楽しみ。最新家電なら料理のレパートリーも増えそうです!

もちろん希望商品はトースターです。

二子玉川 蔦屋家電さんはtaeyukimocoさんにお礼を言いました
  • Mariko Takahashi
    7年前
    今対面キッチンで家族の様子を見ながら料理していますが、それでもキッチンは孤独なもの。どうしても家族からの距離を感じてしまいます。カウンターキッチンであれば、夫婦の時間だけでなく、料理中も飲み物やおやつを出して、いろいろな話をする時間が持てそうです。そんな素敵なキッチンが欲しいですね!
    二子玉川 蔦屋家電さんはMariko Takahashiさんにお礼を言いました
  • takuya ikoma
    7年前

散らかりがちなキッチンを隠せることは、気持ち的に安心感がありますね。だからと言って散らかしっぱなしではいけませんが。。。

二子玉川 蔦屋家電さんはtakuya ikomaさんにお礼を言いました
  • chu_chu_lovetrain
    7年前

全て扉を閉めると隠すことができる同化するキッチン

に1票です

ごちゃごちゃ目に入るよりすっきりが好きなので♪

BALMUDA The Toasterを希望します!

二子玉川 蔦屋家電さんはchu_chu_lovetrainさんにお礼を言いました
  • PRO
    株式会社トヨウラ
    7年前

映画のようにテラスで朝食を楽しめるガーデンキッチンに投票しました。

ゆっくりと料理と食事が楽しめるキッチンにあこがれます。日本の環境で考えると難しそうかな・・・。

二子玉川 蔦屋家電さんは株式会社トヨウラさんにお礼を言いました
  • aynarita
    7年前

テラスで朝食を楽しめるキッチンに投票しました。天気のいい休日は、こんな場所で朝食をとれたら最高ですね。

キッチンにいても家族とつながれる、そんなキッチンを目指して家造りを進めています。

BALMUDAのトースター、友人から進められてとても気になっています。当たるといいな。

二子玉川 蔦屋家電さんはaynaritaさんにお礼を言いました
  • y_takano
    7年前

テラスで朝食、がいいです。ガーデニングが好きなのでこんなキッチンにあこがれます。庭のお花を見ながら、ハーブを摘んでサラダに入れたりしたいです。

また部屋の間取りがななめラインになってるのもおしゃれでいいですね。

バルミューダのトースター欲しいです。

二子玉川 蔦屋家電さんはy_takanoさんにお礼を言いました
  • kanakovvv
    7年前
    夫婦でお酒を楽しめる空間、この写真見たときからずっとブックマークしていました。コンセプトもデザインも理想通りでこんな空間であれば二人でゆっくり過ごせると思います。
    二子玉川 蔦屋家電さんはkanakovvvさんにお礼を言いました
  • hiroki
    7年前

キッチンにおける日常の利便性・時間短縮・見た目の良さが、毎日の生活を豊かにすると思い、機能性キッチンに1票としました。

BALMUDA The Potが希望です。

二子玉川 蔦屋家電さんはhirokiさんにお礼を言いました
  • minaminako
    7年前

夫婦でお酒を楽しむカウンターキッチンに投票しました!

共にお酒好きですし、雰囲気のいい空間で飲むのはもっと楽しいです。

トーストは普段からビールを飲む時のおつまみにしています。

さらに美味しいトーストが焼けたら最高なので「BALMUDA The Toaster」を希望します。

二子玉川 蔦屋家電さんはminaminakoさんにお礼を言いました
  • PRO
    AK
    7年前

@minaminakoさん、
    トーストをビールのおつまみにされていらっしゃるのですね!おすすめのレシピなどもあれば教えていただきたいです^^

• だむ
    7年前

色々な家電に興味があるので、「機能性キッチン」に投票しました。
    我が家にも置く場所があればなぁ。。。
    あっ、「BALMUDA The Toaster」は置き場を作るので、よろしくお願いします!

二子玉川 蔦屋家電さんはだむさんにお礼を言いました
  • 1144s
    7年前

ガーデンキッチンに投票しました。

朝ちょっと早起きして音楽でも聞きながら優雅に過ごしたいです。

抽選はトースター希望です!

二子玉川 蔦屋家電さんは1144sさんにお礼を言いました
  • Seiya Nishioka
    7年前
    最近の家電は驚くような機能がありますね。
    妻も自分も炊事を楽しめるような家電が揃っていると良いですね。
    使いこなせるかは謎ですが。
    二子玉川 蔦屋家電さんはSeiya Nishiokaさんにお礼を言いました
  • Takafumi Higuchi
    7年前

2人でまったり飲みながら、音楽かけてあーでもないこうでもないと2人の時間を楽しみたいですなー。

BALMUDA The Toaster

二子玉川 蔦屋家電さんはTakafumi Higuchiさんにお礼を言いました
  • minaminako
    7年前

加藤愛子さん

コメントありがとうございます。

トーストは普通(スーパーでも売っているような) の食パンを6つにカットしてフライパンで両面を空焼きします。焦げないようにフライパンを常に揺する感じで。きつね色になったら出来上がりです。

何にも付けずにそのまま頂きます。甘みが感じられて美味しいです。

小麦つながりだからでしょうか、ヴァイツェンが特に合うような気がします。もちろんIPAなど苦味が強いビールにもお薦めのおつまみです。

レシピはご覧の通り、簡単すぎてお恥ずかしいです。失礼しました。

二子玉川 蔦屋家電さんはminaminakoさんにお礼を言いました
  • Shirou Yamasaki
    7年前

映画のようにテラスで朝食を楽しめるガーデンキッチンに一票!アウトドア好きとしては、天気が良い朝は屋外で食事やコーヒーが飲めるのは非常に魅力的です。このイメージにあるような外と中がつながる設計であれば、外でコーヒーを飲みながら、中で食事をしている家族と会話なんてこともできそうで、まさに映画のワンシーンのような幸せな家族の朝食シーンになりそうです。

BALMUDA The Pot

二子玉川 蔦屋家電さんはShirou Yamasakiさんにお礼を言いました
  • Masaki Tanemoto
    7年前
    共働きで料理好きのため、夫婦でキッチンに立つことが多く、キッチンは夫婦にとって忙しくても共に時間を過ごす特別な場所です。
    また、キッチンの道具や食器それぞれにも思い入れがあり、お気に入りの道具はまるで家族の一員のような存在です。
    そんな道具を綺麗に飾れるキッチンだったら、夫婦での料理や食事の時間が今よりももっと楽しく素敵になると思います^^

忙しい朝は、コーヒーを入れて一息つくのが夫婦にとって毎朝の楽しみです。
    美味しいコーヒーが入れたいな、、、ということで、プレゼントはBALMUDA The Potを希望します!
    二子玉川 蔦屋家電さんはMasaki Tanemotoさんにお礼を言いました
  • shzk73
    7年前

ディスプレイキッチンが理想です。好きな料理を作るために、こだわって選んだ道具類をきちんとディスプレイすることで、キッチンの機能や質が伝わる空間になります。そこに立つ人のこだわりが見えるキッチンは本当に素敵!道具類の間にドライフラワーや観葉食物も飾りたいですね。

二子玉川 蔦屋家電さんはshzk73さんにお礼を言いました
  • Kana Takasaka
    7年前

最新家電が揃って時間に余裕のできる機能性キッチン

が時短が必要な人には一番ありがたいですね。こどもがもう少し大きくなったら、みんなで一緒に料理も楽しむホームパーティキッチンに発展していきたいです。機能性が最初にあって、わいわいできすスペースを増やしていきたいです。

二子玉川 蔦屋家電さんはKana Takasakaさんにお礼を言いました
  • HAL 6w6
    7年前

「お気に入りの道具や食器を飾れるディスプレイキッチン」に投票しました。

こどもの頃からシルバニアファミリーが好きで、本場のドールハウスに憧れたものです。

あのコンパクトながら精巧で、可愛らしいお部屋やキッチンには今でもときめきます。

キッチンに導入したい要素は

・動線が最小(=要領が悪い)

・コンパクト(=ひとりの方が集中できる、楽)

なのですが、ここに「お気に入りを飾れる」が加われば日々の家事も楽しくなってキッチンから出たくなくなるかも!

シンクや作業台には窓があって、自分で手入れした庭を眺めながら~というのが理想ですね。

↓houzzで見つけた理想に近いキッチンです。

Rustic Farmstead/Hickory/Reclaimed Patina · 詳細

ターシャやベニシアのような余生を過ごせる家が夢です。

彼女たちのライフスタイルが大好きです。

プレゼントも応募しちゃいます。

「BALMUDA The Pot」をお願いします、コーヒーを入れるのに最適な形で電気だなんて・・・!インテリアにもなじむフォルムで素敵ですね。

二子玉川 蔦屋家電さんはHAL 6w6さんにお礼を言いました
  • 大嶺秀史
    7年前

僕は「ガーデンキッチン」に投票しました。

やはり外の空気を感じながらの空間はずーっと好きです。

室内のキッチンは当たり前。キッチンに限らずそこに加わる「外」という要素がライフスタイルに広がりをもたらせてくれるから好きなんです。

子供達が庭で遊ぶのを眺めながら・・なーんていうの理想です。

「BALMUDA The toaster」を希望します。

二子玉川 蔦屋家電さんは大嶺秀史さんにお礼を言いました
  • m
    7年前

私が持病で今までの様に料理が出来なくなってから、夫を中心に中1の娘も幼稚園の息子もみんなで料理をする様になり家族のコミュニケーションの一つが料理になりました。

キッチンでワイワイみんなで作って美味しいねって食べる時間はとても幸せで持病のおかげ?!かもしれません笑

もっとみんなが動きやすいキッチンに出来ないものかとリノベーションを考えています。

なので私は「ホームパーティーキッチン」に投票します。

pot希望します。

二子玉川 蔦屋家電さんはmさんにお礼を言いました
  • あいはらかおり
    7年前

食器とか小物を可愛く飾れたら、見るたんびにホッコリしそう♡料理毎日はしないけど、見えてる場所にあれば、やる気も起きるかもしれないですしww

Potが欲しいんです〜〜!

二子玉川 蔦屋家電さんはあいはらかおりさんにお礼を言いました
  • Takeshi Eda
    7年前

どうしてもごちゃごちゃしてしまうので隠せるのが理想です。

BALMUDA The Toaste希望です。

二子玉川 蔦屋家電さんはTakeshi Edaさんにお礼を言いました
  • PRO
    二子玉川 蔦屋家電
    質問の投稿者
    7年前

ご投票いただいた皆様、ありがとうございました!

たくさんの方のご意見を伺い、想像していたよりも理想のキッチンの世界が広がりました。理想はどんどん膨らみますね!

投票結果は、後日投稿いたしますので、どうぞお楽しみに…

また、この内容を元にキッチン空間をつくり、皆様にご覧頂くイベントを年明けから開催する予定です。ぜひ二子玉川 蔦屋家電に遊びにいらして下さい!

本当にありがとうございました。